※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
つむ★
妊活

2人目の妊活が難しい場合、1人目の早産や原因が関係している可能性があります。不妊治療専門の病院で再検査することを検討しています。

1人目なかなか授かれず病院で検査しましたがお互い異常なし。2人目は排卵検査薬とか使って妊活してますがやっぱりなかなか来てくれません( ; ; )1人目異常なくて再度検査して2人目で原因が分かることもあるのでしょうか。1人目なんとか自然妊娠するも28週の早産だったのでわたしになにか原因があるのかなって思っちゃいます。←1人目出産した病院ではなにも言われてません。
1人目早産だったこともあり、次検査するのは不妊治療専門の病院より総合病院などの大きな病院のほうが良いでしょうか?

コメント

しろ♡

質問の回答になるかは分かりませんが、2人目不妊とかもあるみたいなので、気になるなら一度病院で検査されるといいですよ☺
大きな病院なら色々と設備が整っているだろうけど、クチコミなど色々参考にされて病院を選んだ方がいいと思いますよ😌

• つむ★

つむ★

回答ありがとうございます😊
    2人目不妊よく聞きます、、、
    なにもなければないで安心するため早めに病院行ってみようかなって思います!
    近くの不妊治療専門のところが子連れダメなので今回は大きな病院にしようか迷っていました。クチコミ参考にみてみます★

• 4月23日