※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
妊娠・出産

痒くて痒くて寝れません。湿疹があったりとか何もないのですが昨晩から…

痒くて痒くて寝れません。

湿疹があったりとか何もないのですが
昨晩から急に色んなところが痒く
今は手のひら全体が我慢できないくらい痒く
寝られません。

耳や顔も痒いです💦

妊娠によるものでしょうか💦

コメント

しずく

私ではなく母なのですが、数年前から秋頃になると全身が痒くなるようになりました。
湿疹などは無しで、途方に暮れて皮膚科受診したら、何かの秋花粉かもしれないと言われて痒み止めの飲み薬を処方してもらい、痒い時はそれを飲むようにしたらピタッとおさまりました。

ちょうど母も3日前から体あちこち痒いの始まったー!と言っていたので、もしかしたらそうかもしれないですね💦

• ママ

ママ

コメントありがとうございます😊
    現在、切迫で入院中で先ほど助産師さんに相談したら
    リトドリンの副作用かもしれないとのことでした🥲
    リトドリンも3人とも飲んでてこの副作用は初めてです💦
    そしてあの後1時間痒みと戦いながら眠りにつき今はなんともありません😭😭

• 6分前
さや

私もあっちこっち痒すぎて、寝付きにくいし起きたらまた気になって寝られなくなりました😂

妊娠性掻痒だと思って諦めてます😅

• ママ

ママ

コメントありがとうございます😊
    現在入院中で、助産師曰くもしかしたらリトドリンの副作用かな?との事でした🥲
    ずーっと飲んでるリトドリンですがこんな副作用初めてです💦
    少し寝て起きたら今は痒みはなく落ち着いています🥲
    痒いのは本当気になるし我慢できないですよね😭😭

• 5分前