※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🦖
妊娠・出産

産婦人科の先生に「つわりだと嘘ついて仕事休む人が居る」って言われた…

産婦人科の先生に「つわりだと嘘ついて仕事休む人が居る」って言われたけど、本当にそんな人に出会ったことありますか?!!!
実際にいた!聞いたことあるエピソード教えて下さい!!

私、つわりがまだ治らなくて職場にもまともに行けてなくて職場から診断書もらってきて欲しいと言われました。
医者に、母子健康連絡カード?書いて欲しいって言ったら、そう言われました。

コメント

はじめてのママリ🔰

実際に見たことはないですね〜大ライみんな本当に調子悪そうです笑
でもそういうことをやる人もいるだろうなとは思います
そうだとしても、初期で大事な時期だし本人が休みたいなら、そうとでも言わなきゃ休めない環境なんだろうし休ませてあげれば良いじゃんとは思いますね…
それにつわりも日内変動ありますし、初期に四六時中元気な人の方が少ないんじゃないかなぁとも思うので、その医師は何を持って嘘と見抜いたの?って思います😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

誤字が😂
    ×大ライ
    ⚪︎大体

• 1時間前
  • 🦖

🦖

そうですよね!!!!🤣
    私ここに初期から点滴週2で1ヶ月くらい通ってたよね?!カルテにそのことは書いてないのか?!!!?
    と思ったんですが、体もしんどいし、診断書書いてくれるならなんでもいいやってかんじでした💧

「この時期でまだ吐いてるなんて異常。もうつわりは終わってる時期」と言われて、私も人より重めのつわりなのは自覚してるので、異常なんだよ!そうなんだよ!だから診断書くれって言ってんだよ!!って感じでした😅

職場は働きやすいよう環境を整えてくれたんですが、出勤するようになってから毎日吐き、私の体調が悪化して体重減少があったので、休ませてもらったんです。

初期からずっと妊娠悪阻で休んでいたのは、前の病院で診断書書いてもらってました。
    それもあって、「うちで初めて書く場合は1カ月は書けない。2週間から」とも言われました。

つわりは個人差や日によって体調が異なるし、数値でどれだけ悪いかも表れないから、悪用する人もいるかもだけど、私は本当にしんどい側だから!!!!悪用するのはやめてほしいです、、

• 17分前