※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

旦那と離婚したい子供0歳と2歳ですが、子供が20歳になったら離婚し…

旦那と離婚したい
子供0歳と2歳ですが、子供が20歳になったら離婚したいです
理由はセックスレス、家にいても携帯ばかり、わたしに構ってくれない
だんだん、この人とこの先ずっといるのが苦痛と思い始めてきました
愛してくれない人と、老後も過ごすとかむりです

子供が20歳まで待つ理由は、旦那が納得する離婚理由がない、旦那は子供とも遊んでくれる、旦那はもしわたしが浮気しても子供と離れたくないから離婚しないと言っているということです

なので、子供も大人になったらもしかしたら離婚してくれるかな?と思います
それと、わたしが旦那と結婚する前浮気したことあることを言おうと思います
すこしは離婚する方向になってくれると思いますか?

コメント

🩰

浮気しても子供と
離れたくないから離婚しない
と言っているのであれば
過去の浮気を
言われたとしても離婚には
進まないと思います 。
過去は過去だから気にしない
今は子供もいるしと
言われそうです 。

• ママリ

ママリ

離婚理由ってなにかありますかね?
    DVもなく、モラハラも特になく、レスくらいです
    レスっていってもまだ2ヶ月です🥺
    どれくらいレスになれば離婚できるでしょうか?

• 1時間前
  • 🩰

🩰

2ヶ月ではレスって言わないみたいですよ 。1年以上でレスみたいです 。こないだママリのアプリで質問を読んでいたら1年以上がレスだよと回答している人がいました 。

• 1時間前
  • ママリ

ママリ

レスの定義は1ヶ月ってよく聞くんですが、離婚するには1年のレスがいるんですか😭
    お互い誘わないでレスでもいいんですかね?
    それともわたしから誘っても1年くらい断られないとダメなんですかね😭

• 1時間前
  • 🩰

🩰

誘わないでレスと言うのはまでは分かりませんが 、私からすると誘わないでレスは違うくない?と思います 。誘わないだけで誘えばするんでしょ?と思いますし 、誘ってもないのにレスというのは変だと思ってます 。

• 1時間前
  • ママリ

ママリ

なるほど、誘って断られたらレスってことなんですね
    ありがとうございます🥺

• 1時間前
ねこ茶

性格の不一致も、愛情の欠落も離婚理由になりますよ。
明石家さんまみたく、離婚条件が子供にいつでも会える。にしたらいいんじゃないかなと思います。
あと20年の間に、ママリさんに恋愛対象の人ができたら、やはり慰謝料等々や社会的立場など、リスクの方が大きいので、離婚しない理由が記載の通りなら、離婚した方がメリットが大きいと思います。