※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子供が風邪で咳だけが続いている時の外出について相談です。支援センターは避けていますが、他の子供との関係や場所選びで悩んでいます。咳だけの時の遊び方についてアドバイスをお願いします。

【咳だけ出ている時の外出】
子供が1ヶ月前に風邪をひいたのですが、咳だけがずっと続いてます。鼻水も発熱も無しです。

支援センターは連れていかないようにしてますが、イオンとかのキッズスペースで遊ばせるのは無しですかね💦
本当にただ走り回れるスペースです。

他に小さい子がいると自分の子が咳した時気まずくて😅
とか考えているとどこにも連れて行けず...
咳だけが出る時は皆さん何して遊ばせてますか?💦

コメント

よっしー

大丈夫だと思います!

うちの子は喘息持ちなので、風邪を引くと咳のみずっと残ります。また、風邪を引いてなくても、少しの運動で咳が出たり、気温の変化で咳がでます💦

こればっかりは、仕方ないので、周りを気にしますがリフレッシュの為にキッズスペースや児童館に行っています。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

朝晩涼しくなってきたから気温差で鼻水や咳出ますよね💦

ずっっとまともにお出かけ出来てなくて私のストレスが限界きてます😇
    気にせず行ってしまおうかしら...😂

• 2時間前
はじめてのママリ🔰

咳長引くの辛いですよね🥲
うちの子も最近まで1ヶ月以上咳だけが出てて、やっぱり咳って周りも気になるだろうなーと思って私も支援センターは避けてました😭
でもイオンとかのキッズスペースは店舗の中で広いし普通に行ってましたよー!!結構他にも単発的に咳してるお子さんもいたりします😂
元気有り余ってるからはやく気兼ねなく遊ばせたいですよね🥲

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

咳だけ長引きますよね💦治ったと思ったらまた新しい風邪拾ったりして。
    支援センターは0歳児の子とかもいて結構過敏な方もいらっしゃるかなーと。(逆なら私も気にすると思います)

そうなんですよね🥲家はもちろん近所の公園も飽きてきてて😂あとは大人と話したくて私のストレスも限界きてます😂

• 2時間前