※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
住まい

自治会の役員になる不安。パソコン必須?資料作成初心者。皆はどうしてる?購入して勉強すべき?

賃貸から戸建てに引っ越します。自治会みたいなのに入ると思いますが役員とかも回ってきますよね。その時って色々な資料作ったりするのにパソコンって必須ですよね...?パソコン持ってないしとにかく資料作りとか人生でした事なくて今からそれが不安で不安で仕方ないです。みなさんはどうされてますか?やっぱりパソコン購入して、勉強した方がいいですかね...

コメント

みんてぃ

実際に必要になったらでいいと思いますよ。戸建て引っ越して町内会誘われましたがたまたま知り合いだったからで、別に入らないからって何かはないです。パソコン買ってもいきなり資料作りはハードルが高いと思います。
ちなみにタブレットやスマホでも作れます。

  • ママリ

    ママリ


    入らなくても何もないんですかね?田舎なのでなんかありそうで...笑
    スマホで作れたらそれが一番ありがたいです😭そういうアプリがあるってことですよね!

    • 2時間前
  • みんてぃ

    みんてぃ

    Googleドキュメントや、Googleスプレッドシートでできますよー
    とりあえずまだ自治会があるかもわからないのに無理して購入までしなくていいと思いますよ。

    • 2時間前
かぼちゃん。

うちは町内会の集まりの時は平屋の集まる家みたいなのがあって、そこに役員さんが使えるよう出し合いで買ったパソコンがあるので資料作りはそこでしてます💦
以前住んでいた地区はパソコンが無くても会長さんに言えば貸してもらっていた方もいたので一度役員やったことのある人か挨拶の際に区長さんか会長さんにパソコン必須か聞いてみてもいいかと思います!

  • ママリ

    ママリ


    パソコン使わせてくれるのありがたいですねーーー1から教えてもらわないと何もわからないですが.....初めての挨拶の時ににきいてみればいいですね!!

    • 2時間前
ままり

戸建てに越して3年経ちますが自治会はいってないです!誘われてもないです笑

  • ママリ

    ママリ


    えー!そうなんですね!特に困った事なしですか?!子供の行事やゴミ捨てなどで!!

    • 2時間前
  • ままり

    ままり

    何も困ったことないです🤣🤣分譲なんですけど誰も入ってないと思います😅

    • 2時間前