※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

最近独り言が多くて落ち込んでいます。他人に理解されず悩んでいます。同じ経験の方、話を聞かせてください。

最近独り言がはんぱないです

というか、

一人でしゃべってるレベル😃💦


色んな理由があり専業主婦10年目

家で一人でいることが多く

話す相手いなかったり

そして

たまに人にあったときに


愚痴をいってしまったりしても

専業主婦なのに、とか

過保護だとか


なかなか

人に悩みをうちかけても理解してもらえず

そんなこと言いたいじゃないのにな
なんておもってかなり落ち込んだり

否定されるくらいなら言わないほうが楽かもと思いだし

あまり人に相談もしなくなって


どんどん

1人会話増えていってて


自分

病気だなって思ってます


同じような方もしいらっしゃったらお話聞かせていただけたら嬉しいです!

コメント

はじめてのママリ🔰

私独り言よく言ってますよ😅
人に話したい事を頭で状況を想像しながら妄想で会話するんですけど、途中から口に出しちゃってる感じです笑
キッチンとかで夜ご飯作ってるときとか暇なのでよくやっちゃうんですが、子供達に「ママなんか喋ってる?」とか言われるときあります笑

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    コメントありがとうございます!
    まさに私と一緒ですー!!
    子供たちから

    ママ、どうしたの?
    って突っ込まれます😃💦

    私も自分の気持ちを言葉にして伝えるのが苦手なほうなので
    シュミレーションというか


    前に言いたいこと言えなくて
    ああ言えばよかったなぁとか
    次言われたらこう言おうかな
    とか
    考えてたらいつの間にか完全に声に出して1人会話してます😵💦

    • 2時間前
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私は伝えるの苦手って程ではないんですが、実際人と話すと割と途中で会話盗まれたり「私もー!こないだ〇〇でー……」とかなって聞き役に回る事も多いので、言いたいことをひと通り全部流れに乗って言うってことが中々少ないタイプなので、独り言の方がそれやるとスッキリするんですよね笑。

    別に自分の事そんなに話したくもない受け身タイプ、どちらかと言うと聞き上手な方なんですが、たまに人に言いたい事あったり、やっぱり言う前のシュミレーションもありますかね笑

    ほんと誰かいるの?って感じで、人に話す感じで独り言言っちゃいますよね笑

    • 2時間前
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    わかりますー!!!
    私も話しさえぎられたり

    続きを一人で喋ってたりします🤭
    同じような方いらっしゃってなんだか安心しました
    (*´-`)
    病気なのかなって思ったりもしますが
    それでストレス発散できてる部分や
    シュミレーションしてうまく話せたりとかもあるので、
    まあ、あまり思い悩まなくてもいいかなとも思ってきました!!

    • 1時間前
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですね!
    病気とかでは無いと思うのであんまり気にしなくていいんじゃないですかね♪
    ただ人に見られると「え?」ってなるので気をつけないとですね笑🤣

    • 1時間前
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ほんと、人から見られたら完全に変な人ですよね?!😃💦

    そして、子供が真似して一人で喋り出したらどうしようかなって思ったりしますが😂
    はじめてのママリさんとお話しできて
    まあ、いっか!って気持ちになれましたー!!
    ありがとうございます!!

    • 1時間前
ママリ

同じく専業主婦で独り言多いです😂
思ったことつい口に出しちゃいます…
家の中だけならいいけど、外でもポロっと出るようになってヤバいなぁと思ってます🫠

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    コメントありがとうございます!
    私も外でも独り言いってるときあって
    自分でもやばいなって思います😃💦
    独り言というか
    完全に独り会話です😂
    一人で家にいる時間長いとどうしてもそうなってしまいますよね😃💦

    • 2時間前