※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

3歳の子がいます👧カレーやハンバーグやグラタンなど、子供が大好きなは…

3歳の子がいます👧

カレーやハンバーグやグラタンなど、子供が大好きなはずのものを全く食べません💦納豆ご飯が大好きです(笑)かなりの偏食で悩んでます😅

来年幼稚園ですが、週4日給食弁当が出るのですが、食べられるものが無いんじゃないかと今から心配です😥
このようなお子さんをお持ちだった方、入園してから食べられるようになりましたか?😭😭

コメント

の

同じすぎて我が子かと思いました😂
給食はほぼ減らしてお供物程度すぎて先生に心配されてました。
今でも減らしてますが前よりは食べるようになってます!

幼稚園が15時半に終わり16時過ぎにはお腹空いたと催促されます😆

えーちゃん

上の子が偏食というよりは子供が好きそうなものは苦手でした😅
意思疎通出来るようになってから聞いたら「ハンバーグはザラザラしてて嫌、玉ねぎ(ハンバーグ)は臭いが嫌、カレーは臭いが嫌(香辛料やハーブの臭いも嫌いみたいでした)」など、一応理由はありましたが離乳食の頃考えるとそーゆーのは食べさせてなかったのかもなぁと思いました💦

園ではお友達がパクパク食べてるのを見たり、味付けも薄味というか子供が食べやすいように調理されてたからか、少しずつ食べられるものが増えていきました😊

はじめてのママリ🔰

同じくうちも幼稚園行くまで、
唐揚げ、エビフライ、ハンバーグなどお子様セットにあるやつウインナー以外NGでしたが、幼稚園では給食ばくばく食べてます☺️!最初は食べれない。とか言ってたみたいですが数ヶ月すればなんでも食べるようになりました😉