※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ
住まい

横須賀市について、もし住んだことがある方や知ってる方いらっしゃった…

横須賀市について、もし住んだことがある方や知ってる方いらっしゃったら教えてください🙏

旦那の仕事の都合で横須賀へ引っ越したのですが

・訳ありそうな(見た目での偏見です、すみません)親子多い。

・タンクトップにショーパンにキャップ(イメージはアメリカ人女性)スタイルの人がめちゃくちゃ多い

・市なのに、普通あるようなチェーン店がない。子供服の店はトイザらスと西松屋くらいで、バースデイとかアカチャンホンポは車を1時間以上走らせないと無い。

・バイクもブンブンうるさいし、こういう系統のヤンキーまだ生き残ってたのか、という昔多かったようなヤンキーも多い。

まだ引っ越して日が浅いのですが、このような感じで正直とても住みにくいです💦
横須賀ってこんな感じなんですか…?

県外から引っ越してきてる他の方にも、「子どもが小学校上がってたらここでの子育ては正直厳しい。単身赴任かな。」と言ってる方が多くて怖くなってます😂😂

先日西松屋に行ったのですが、子ども5人くらい連れてすごい口調で怒鳴り散らしてる人とか、背中いっぱいに刺青が入ったお母さんなどいて、まじか……となりました。

米軍基地があるので外国人は多いですが、逆に海外の方はマナーがいいように見えます。日本人の方が変にアメリカ意識した態度とってる感じで怖いです。

横須賀はそういう土地柄だと思って次の転勤までやり過ごした方がいいでしょうか?
悪いところが気になりすぎてイメージ悪いので、なんかいいところ知ってる方いたら教えてください😣

コメント

はじめてのママリ🔰

横須賀人です!ずーっと住んでいて、怖い思いしたことはないです😂
子供用品店が無さすぎる、バイクがうるさいは共感します😭

3人ママ☆

生まれも育ちも横須賀です😄
私は訳あり親子やタンクトップショーパンの人とかそんなに会わないですし、バイクやヤンキーも特に思ったことないです😅
でも市内にそういう地域はありますね💦一応地名は伏せますが、そのあたりには私は行かないし、住みたくないなと思います💦

子供用品店は思いますねー💦
トイザらス、西松屋は平成町にありますが、確かにバースデーと赤ちゃん本舗は無いですよね💦あとは汐入コースカにあるgapやH&Mやguや無印良品、中央モアーズのユニクロとかですかね🤔

子供用品店舗や遊び場、習い事など考えるなら横浜市のが便利たとは思いますね😅横浜市にでやすい横須賀の地区なら良いと思いますが…💦

• 3人ママ☆

3人ママ☆

私的に子供が小さい頃は横須賀って室内遊び場がほぼ無いので困ってました💦愛らんどはありますけどねー💦💦横浜市のが室内遊び場あるかなって😣

少し大きくなってからは、シーパラや鳥浜アウトレット、金沢動物園、野毛山動物園、ズーラシア、くりはま花の国、ソレイユの丘とかどこもそんなに自宅から遠くないので遊びに行ったり、久里浜からフェリー乗ってマザー牧場とか鴨川シーワールドとか行ったり色んなとこ行きやすいとこが良いとこかなぁ…🤔外遊び場は充実してるかなと思います👀

あとは雰囲気はほんと住む地区によりますね💦わたし働いてて市内の店舗もいくつか経験してるんですが、独特だなーと思ったとこはやはりあったので…💦まぁ横浜市もヤバい独特地区ありますけどね🤣

• 1時間前