※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

皆さん、外で薄毛の子や髪の毛短い子を見た時に男の子かな?女の子かな?…

皆さん、外で薄毛の子や髪の毛短い子を見た時に
男の子かな?女の子かな?というのは
どちらかといったら顔で判断しますか?服で判断しますか?
私は、女の子らしい可愛い顔の男の子もいるし
ちょっと男の子らしい顔の女の子もいて難しいから
10割服で判断します!とりあえず聞く時は女の子ですか?
と聞いたりするようにしてますが…
でもママ友の男の子ママが、うちの子はいつも女の子に間違われる、それだけ可愛い顔ってことだよねっていってて
とりあえず相手に失礼じゃないように女の子ですか?って
聞く人も多くないですか?
それに薄毛や髪の毛短い時期は、
ピンク=なんとなく女の子?
青や水色→何となく男の子?
って感じでホワイトやベージュとか
ほんとにどっちかわからない時も多いです。
みなさんはどっちかといったら顔で判断しますか?服で判断しますか?率直な意見を聞かせてください!

コメント

はじめてのママリ🔰

顔で判断する         

はじめてのママリ🔰

服装で判断する     

ママリ

同じく服で判断しますが、男の子が女の子はポジティブに捉えられるけど、逆はショックだと思うので聞く時は女の子ですか?にしてます!
女の子?って聞かれるのーっていう友人は嬉しそうです😂
今でこそ聞かれませんが、0歳の時はベージュ系の服が多い、薄毛の息子だったので女の子ですか?と聞かれて、紛らわしくてすみません、となってました👶

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    やっぱり今は服装で判断多いですよね😂❤️赤ちゃんの時ってほんとわかりづらいですよね笑

    • 1時間前