※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

来年小学生になるんですけど、学校行く日は車禁止、自転車は許可されて…

来年小学生になるんですけど、
学校行く日は車禁止、自転車は許可されています。
自分(ママ)の自転車って、あった方が便利ですか?
でも参観日とかは子供と帰るとなると、手で押して帰ることになりますよね?🤔(その辺の流れはまだ知らないですが)

・一人一台の車社会
・小学校まで1.1km
・下の子4学年下、来春から幼稚園(1.2km)で満3は送迎のみなので、電動自転車なら送迎に使う日もあるかも…?😂

車社会ですが徒歩圏内に何でもあるので、
自転車あったら便利なシーンもなくはないです。
下の子乗せて公園とか行きますかねぇ🤔
行かなそうだな😂

電動自転車は15万とか出して買っても使わなくなるんじゃないか、、、と踏み切れません😂
とりあえず普通の自転車でもあると便利でしょうか?🤔

コメント

ママリ

1.1キロなら徒歩でいいかなとは思いますが、下の子もいるならあった方が楽だと思います!!

うちも滅多に使わないですが、下の子連れて学校行く時とか、行事の時は電動自転車使います💡

ささ

だいたい同じような状況の中自転車を買いましたが、なかなか乗りません🤣

たまたま学校前の月極駐車場に空きが出たので契約してしまいました。
これで学童の送迎や参観日等は車で向かうことになりました。

ママリ

普通の自転車でもあれば便利だと思います😊
私も基本車移動ですが
学校まで1キロほどでやっぱりよっぽどのことがない限り車は禁止されているので忘れ物を朝届ける時など自転車あってよかった!って感じてます笑
参観日も自転車で行きます!帰りは家が同じ方向のお友達と親は軽く自転車に乗って子供たちは走って帰ってます😂

ゆう

うちは学校まで1.6キロ、中古の電動自転車買いましたがそういう行事で乗って行くときは便利ですが皆さんほとんど歩きですね〜!
夏なんて暑くてほぼ使わず💦
月1使えばいい方です笑
うちのとこは参観日に一緒に帰ることはないですね!

まぬる

1kmなら徒歩でもいいけど自転車の方が便利ですね!😌
うちの子の学校も車での来校は基本禁止(早退や緊急時のお迎えの時、忘れ物を届けたり行事事以外での来校は車ok)で行事事の時は近隣の駐車場を何ヶ所か借りてそこから徒歩です🚶‍♀️(駐車場から学校までだいたい500m~1km圏内です)
電動自転車まではいかなくても普通の自転車はあってもいいかもしれないですね😊