※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みい
子育て・グッズ

1歳1ヶ月、まだ歩こうとしなくて段々不安になってきました、、、娘は、掴ま…

1歳1ヶ月、まだ歩こうとしなくて
段々不安になってきました、、、

娘は、掴まり立ちまではどちらかと言うと
早いくらいのスピードで7ヶ月になる頃には
掴まり立ち、伝い歩きまでしてました。
10ヶ月になった頃に、何も持たずに1人で立ち
現在は普通にスッと立ち1人で1分近くは平気で
仁王立ちしてます😓
それなのに、全く歩こうとしないんです。。
伝い歩きは1人でずっとしてます。
手を持って誘導しても嫌がって座るか、私の方に
力を抜いて倒れ掛かって来ます😭

これは歩く気が無いだけだと思っていいのでしょうか?
歩けない何かがあるなら病院で見てもらうべき?
など1人で考えてしまいます。

1人で立てる様になってから、既に3ヶ月近く経つのに
そこからの成長があまり無く、、、
まだ心配しすぎる段階ではないのも分かってるのですが
娘と同じくらいの月齢の子がどんどん歩いていてるのを
見るとどうしても気になってしまいます。

コメント

初めてのママリ🔰

お母さん!!焦りすぎですよ!!!
普通の子でも1歳3ヶ月で歩く子の方が多い気がします
他に発達の遅れなど気になることありますか?

はじめてのママリ

一歳1ヶ月の時は全然気にしてなかったです!
うちの子一歳3ヶ月でようやくたっち、一歩がでました!最近焦り出しました😭
ぜんっぜん大丈夫だと思います!