※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とと
子育て・グッズ

子どもの前での親の喧嘩が子どもに与える影響についてどう思われますか?うちは夫婦で口論しても子どもは気にせず、笑顔で近寄ってくるです

よく、子どもの前で親が喧嘩すると、情緒の発達上良くない、みたいなお話を聞きますが、みなさんどう思われますか??

ちなみに、うちは夫婦で口喧嘩しても、冷戦しても、子ども達に気にしてる様子は全くありません、、泣いたりもしないですし、ニコニコしながら近寄って来ます、、

コメント

はじめてのママリ🔰

良くないのわかりますが、つい口喧嘩してしまう時あります^^;

下の子はまだわからそうですが、上の子は「ケンカしないでよ〜」とか「大きな声出さないで」とか仲裁に入ってくれます😅

• とと

とと

いずれ分かる時が来るんですよね、今はまだ言葉の意味とか分からないですし、見るからに全然響いてないように見えるのですが、、

• 4月22日
ゆき(o^^o)

いや~子供はなんだかんだいって覚えていると思いますよ。

• ゆき(o^^o)

ゆき(o^^o)

ご機嫌伺い覚えてしまったのでは?

• 4月22日
  • とと

とと

うーん、、媚びてるとかご機嫌伺いって感じではないですね、、普段と全く変わらなくて、自由気ままって感じです、、
    でもやっぱり覚えてるんですかね??
    喧嘩しないに越したことはないですが!

• 4月22日
ちー

私は親がいつも喧嘩してたんですけど、母親の愚痴を聞いていたせいか、父親大嫌いでしたし、喧嘩する度に母の味方してました。
当時は自分で判断していたつもりでしたが、母の影響はかなりあると思います。
自分が情緒不安定だとは思いませんが、旦那への不満を子どもに言うと、家族の輪が歪むとは思います!

子豚♡

子供の前で夫婦喧嘩することは
虐待になると児童相談所の人に
言われて、それ以降
息子の前で喧嘩は控えるように
しました😞
かと言って、喧嘩することもあるんですが😓

• とと

とと

うちも普段はほとんど喧嘩しないのですが、どうしてもなしってわけにはいかないんですよね、、
    子ども達には変化は感じられないのですが、極力そんなところを見せないようにしていかなければですね、、

• 4月22日
とと

普段は旦那への不満を言ったりしてなくて、ぱぱに感謝するんだよと伝えていますし、子ども達は短気な私より優しいパパの方が好きみたいです。
今日は久しぶりに腹が立ち口喧嘩になり、ただいま旦那とは冷戦中です。
子ども達は、見たところどちらの味方をするでもなく、てゆうか喧嘩してること自体分かっていないようでいつものように自由気ままにしています。
でも、ある程度言葉とか分かるようになって来たらいずれ分かりますもんね、、
気をつけなければと思いました!