※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

単純な質問なんですけど、、ディズニーってそんなに良いもんですか、、、?😳…

単純な質問なんですけど、、
ディズニーってそんなに良いもんですか、、、??😳
(ディスリじゃないです!)

旅行が趣味です🥹✨
毎年沖縄と、他にもいろんなとこに行きます☺️
でも修学旅行を最後にディズニーは行ったことないんです😳理由は魅力を感じないからです。

その理由が、
①ディズニーキャラクターに全く興味がない
→憧れがない
②九州住みなので、周り含めそもそもディズニーが話題にあがらない。ディズニー熱がない。身近な存在じゃない。
→興味わかない
③人やばそう。並ぶの嫌い。
→めんどくさがり。

です。笑

②は、ママリを見て感じたこと(とにかく人気な印象。ママ友の中でもディズニーで盛り上がってる感じ)なので、また別として、、

【①と③なのに、ディズニーが好きな人限定】で、何で楽しめたのか、何で好きなのか教えてほしいです☺️♥
子どもがいない時は、旅行好きなのに魅力感じず選択肢にもなかったのですが、母になった今、ちょっと気になりだしました✨

コメント

はじめてのママリ🔰

①③めちゃくちゃわかりますが、とにかく雰囲気が好きなんですよね。
非日常感を味わえるのが好きです😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

めちゃくちゃわかってくれて嬉しいです🤣✨

なるほど!!!
    私も非日常的な雰囲気を味わったり感じるの大好きなので、そこに癒やされる可能性あります!🥹✨

• 2時間前
はじめてのママリ🔰

①と③で、さらに乗り物系もあまり興味無しですが、パレードが好きなので、それだけで行く価値があると感じているタイプです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

パレード!
    なるほど🥹✨✨
    ①と③嬉しいです。笑
    音楽とか可愛い世界とかも大好きなので私も楽しめそうな気がします😳

①と③なのに、それだけで行く価値があると感じるなら本当に心が躍るような満たされるものがあるんでしょうね🥹

• 2時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

パレードは、私の場合キャラ達の踊りやパフォーマンスより、ダンサーさん達の踊りや、動くでかい乗り物的なの達(すみません、名前出てきません😅 添付の写真みたいなのです)が好きで、これは何度みても飽きません!

ミッキーなどキャラ達は、「日本人の好みではないよね?本当にみんな好きなの? ディズニーが好きだからミッキーも好きになっただけだよね? リラックマとかのほうが本当は可愛いと思ってるでしょ?」みたいに感じてます😅

• 1時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

アトラクションだと、イッツアスモールワールドは、はじめて乗った時に「なんて温かい世界だ」と感動して、これだけはかかさず乗っています(ミッキー出てきません 笑)

• 1時間前
はる

音楽です!BGMです!

ディズニーランドは特にエントランスで流れてくる名曲たち、
ディズニーシーはマーメイドラグーン付近はリトルマーメイドの名曲アレンジ流れまくってるし、、イタリアの雰囲気の音楽など、、

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

音楽!!!
    ディズニーに1ミリも興味なく、キャラクターになんの愛着も感じない私ですが、ディズニーの名曲は知ってるのできっとワクワクする気がします!🤣笑

• 52分前
ママリ

私も1.3です!

日常に疲れてるので、非日常の空間に行きたいです🤣🩵

あと、前日でもとりあえずホテルもチケットと新幹線もすぐ取れるので、行き当たりばったりの無計画でもそれなりに楽しめるのがいいです😊、

あとは、普通にキャストさんたちの接し方などのプロの仕事が参考になります😊🩵

はじめてのママリ🔰

理由は全て理解できます。

電車で、1時間で行ける距離感なので子供の頃から年1程度は行ってました。
昔は学生なら1万円あればそこそこ食べれてお土産も買えて楽しめた刺した。スマホなくてもファストパスの紙を引に行きそこに記載されていた時間内にまた行けば優先入場でした。

今はどんどん値上げし、スマホ無ければスタンバイパスも取れなく正直面倒なシステムに変わってしまいました😨

ディズニーは夢の国なので設定が徹底されていて建物やオブジェがとても可愛くて異国の地に来た気分になれます。
そこが一番の魅力だと思います☺️

はじめてのママリ🔰

私も①②③すべて同感です😊

ランドもシーも2,3回いったことありますが、非日常感も感じたことがなく、むしろ狭っ!ショボッ!って
久しぶりに行っても思いました。パレードもすごい期待してましたが、ショボっ!って。

すごい好きな人って幼少期に行ったりしてて、思い出補正も大きいのかなと。

私は初めて行ったのが高校生と遅かったので、アトラクションも幼児向けでショボいのばかりだなと思っちゃって。
でも、小さい頃に行ってるとアトラクションもちょうどよく、懐かしさで大人になってからも楽しんでいるのかなと。

ディズニーランドに行く前に、ハウステンボスに行ったことがあって、そっちの広さに度肝を抜かれたのでディズニーランドはとても狭く感じます。
ミッキー、ミニーも全部可愛くないし、声も不快です(笑)。

でも、大人になってから観たラプンツェルやモアナ、ミラベルのアニメ映画は大好きです!その映画のキャラがディズニーランドのパレードにいたとして、行きたいとは全く思わないですが。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

好きな人には本当にごめんなさい🙇‍♀️

• 49分前
ママリ

①③すごく当てはまります‼︎

が、子供の楽しむ顔を見たら親としては嬉しいので、
もうそれだけです☺️

キャラクター興味ないので、
有名どころしかわからない🤷‍♀️
子供達の方が知識多いです。笑。

並ぶの嫌いなのでできるだけお金で解決。

ユニバも同様に毎年飛行機で行きます。

私も旅行大好きですが、
他のところと同じく、
子供優先ですね‼︎
楽しみ方がだいぶ変わりました🤪

はじめてのママリ🔰

①③ですが好きです💓

私はとにかく景色や雰囲気が好きで✨
夫と二人で通っていた時は
着いたらまずレストラン等で
のんびり飲み物を飲んで休憩し、
季節の食べ物や
オブジェなどを調べたりしてから