※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママちゃん🐻
子育て・グッズ

今朝は朝珍しく皆で寝坊してしまい、赤ちゃんの泣き声で起きました💦いま…

すみません弱音吐かせてください。

今朝は朝珍しく皆で寝坊してしまい、赤ちゃんの泣き声で起きました💦
いまだに夫がベビーバスで朝仕事前に沐浴してくれてるのですが、お風呂に入れるちょっと前にうんちをして
もう少しで入れるからと少し放置してる間に寝返りや足バタバタで漏らしてしまい、布団を汚してしまいました。

夫は仕事のため、沐浴だけとりあえずしてもらい、仕事に行きました。

私はまずゴミをまとめて、ゴミ出し、長男の朝ごはんの準備して、赤ちゃんの洗濯、そのあとシーツの洗濯、お布団をアルコールで軽く叩いて、お布団干して…
赤ちゃんの洗濯干して、お昼ご飯の準備…とスムーズに行けばよかったのに今日は赤ちゃんがかなりグズグズ…

何かやる度に泣いてしまい手がとめられてしまい上手くいかず…
いつもなら朝のルーティンは夫と一緒にやるので今日は一人だったのでかなりしんどかったです🥲

今日は寝かしつけても布団に置くと泣いてしまいずっと抱っこ。
仕方ないので長男にお昼ご飯食べさせたあと、抱っこ紐でお散歩しに行きました。
家にいると息が詰まってしまうので…。

外に出ると10分くらいで寝てくれたので軽くお買い物を兼ねて1時間くらい外出しました。
家に帰ると抱っこ紐から外してもないのに起きてしまう。

帰って少しだけご機嫌だったのでお昼ご飯の片付けをして少し座ろうかと思ったらグズグズ…
またお散歩に行き帰ってきて今度は夜ご飯の準備。

今日は昨日夫がハンバーグを仕込んでくれてたので、焼くだけで良かったのが助かりましたが、その間もグズグズ…

こんな日もあるよね…と思いながらも
こんなことしかしてないのに疲れきって。
ましてや3人目ほしいなんて…むりかなって思っちゃいました。

夫はかなり協力的です。
今朝も本当にごめんとかなり謝ってバタバタしながら出ていきました…。

はぁ…
これを書いてる今も抱っこ紐でお散歩中です。

長男はいま一人でシャワー。
長男には甘えてばかり。我慢させてばかり。

今日はもう片付けもしないでお風呂も入らず布団に転んで寝ちゃいたいなぁ

コメント

nakigank^^

個人的には泣かせずに育児なんてできないので、寝るために泣いてもらうのもありですよ。😊

はじめてのママリ🔰

こんな日もあるよね、といっても2人目以降となると赤ちゃんだけのペースではやれないので、グズグズでもやるしかないんじゃないですかね😊
その度に外に出る、なんてやってられないです😂
おんぶ出来るようになるとまた違うかもですね😊