※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

先程Threadsをみていて、『保育園で集団生活をしている姿を見ている保育…

先程Threadsをみていて、『保育園で集団生活をしている姿を見ている保育士さんは0・1歳児でも発達障害があるだろうなと気づくことが多々ある』『保育士さんが0・1歳児クラスの時にあれ?と思った子たちは大体就学前に診断がついた』というのを目にしたのですが大体どういう行動や遊び方をみてそう思うのでしょうか?😣

保育士さんでも保育士さん以外の方でもわかることがありましたら教えてください!

コメント

はじめてのママリ🔰

保育士をしています。大体0.1歳であれ?と感じた子は就学前、もしくは小学生になってから診断がつく事が多いです。目が合わない、バイバイする手が反対(手のひらを相手に向けてバイバイすると思うのですが、手の甲を相手に向けてバイバイする)または、集団の活動から遅れたり、ついていけない事が多い等ですかね🤔