※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーちゃ★〇゜
子育て・グッズ

母乳で育てているママさんが、赤ちゃんのお腹がいっぱいになったサインや授乳間隔について相談しています。母乳だけで大丈夫か不安で、周りから足りていないと言われて悩んでいます。

完母のママさん、質問です!
母乳をあげていて、お腹がいっぱいになったサインを教えてください😭😭例えば、あげても飲まないとか、、、。
私は先生や助産師さんに母乳だけでいけると言われていますが、足りてないのか泣くので時々ミルクを足します。授乳間隔も空いたり、空かなかったり。周りに足りてないんじゃない?って、言われ続け、本当に苦痛です😞😞

コメント

オガオガ

5ヶ月にもなれば、泣く理由は退屈だとか抱っこして欲しいとか、色々ありますよ!うちの子は7ヶ月ですが、お腹一杯になったら遊び飲みします。そして周りをキョロキョロしたりします。

• みーちゃ★〇゜

みーちゃ★〇゜

お返事ありがとうございます!
    なるほど😭✨泣いたらすぐおっぱいはやめてみます(><)

• 4月22日
  • オガオガ

オガオガ

長男の時もですが、5ヶ月ってすごい中途半端な時期でした。遊びたいのに一人遊びが苦手で、良く同じオモチャ見せても退屈したりして泣いてました。遊んであげるしかないです!

• 4月22日
  • オガオガ

オガオガ

あと、授乳間隔を3時間はあけた方が、母乳が良く作られますよ!

• 4月22日
YM♡ih

分かります!!!
私も苦痛でした〜!
おっぱいじゃない?て言われるの…

でもその頃は暇さえあれば授乳して、
くわえながら寝かせるみたいな感じでした。
でもお腹いっぱいだと寝てますよね!

• みーちゃ★〇゜

みーちゃ★〇゜

お返事ありがとうございます!
    本当に苦痛ですよね。。
    そうなんです(><)お腹がいっぱいだとしっかり寝るので、やっぱり足りてないのか~😭って、なります( ;∀;)

• 4月22日
  • YM♡ih

YM♡ih

でもミルク飲むならいいと思います!
    ミルク飲まなくて苦労する子も居るので
    飲んでくれるならミルク足して
    みーちゃ★〇°さんも少し休んで下さい☺️

• 4月22日
みやたん ❁❁

お腹いっぱいになると自分からおっぱいを話して口を閉じてます😂(笑)それか、そのまま寝落ちです💤私も足りてるってゆわれたんですけど、、、みーちゃ★○゜さんみたいな経験があります!それに「吸われててたまに、でてなさそう、、、」と思うときはやっぱりぐずるのでミルクをあげます!どうしてもお昼すぎてから夕方にかけてママ自体も疲れてくると母乳の分泌が減ると友達にききました!

とえ

うちはお腹一杯だと自分で口離しますね
寝る前はしつこく吸ってますけど、各10分で計20分以上はこちらから終了させてます。

足りてる足りてないで苦しくなってしまうくらいなら、ミルク足してあげて良いと思いますよ!
あげすぎて成長曲線から外れるようなことがなければ、赤ちゃんとママが笑顔で居られる方法がベストですから!

口開かなくなったり
舌でベーっておしてきます( *ˊᵕˋ)
私も授乳間隔バラバラです…
2時間だったり3時間だったり
4時間寝てることもあります😢
最近は乳腺炎にかかって大変だったので
お昼は2時間〜3時間おきに起こして
あげてますが夜は欲しがるまで寝かしてます😂💭

周りの人は割とすぐおっぱいじゃないの??って言いますよね(>_<)ホント無責任、違うっつーの!!って感じです笑
お母さんが違うと思ったら自信持ってスルーしてよいと思いますよ〜〜
うちの子の場合ですが、お腹が満たされてくると、吸うペースが遅くなり、キョロキョロしたり、ウンウン唸ったりし始めます(^。^)
でも絶対自分から乳首を離しはしませんので無理矢理取り出してます笑