※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママ
住まい

中古築10年の4980万マンション(大規模、駅徒歩7分)を買いたいのですが…

中古築10年の4980万マンション(大規模、駅徒歩7分)を買いたいのですが予算結構オーバー気味で1年に5万くらいしか貯金できないかもしれなくて怖いです…
築25年の3450万円のマンション(大規模、駅徒歩8分)にしようかと迷っています….でも古すぎて、今後何十年も住むのに大丈夫かしら?と不安です。
みなさんどちらがいいと思いますか😭😭

コメント

はじめてのママリ🔰

1年で5万の貯金は怖すぎるので
築25年の方にします!

でも築25年も不安なので、
急いでなければ他探します💦

はじめてのママリ

貯金が年5万円だと家電が壊れたり、病気や怪我したらアウトじゃないですか?
今後確実に収入が上るならありかもですが…流石にゆとりがなさすぎて怖いと思います😣

我が家は築21年の中古マンションですが、修繕積立金などの財政状況を確認して問題なさそうだったので購入を決めました。
築25年の方で詳しい話を聞いてみるのが現実的なのかなと思います。

はじめてのママリ🔰

後者の築25年のマンションですかね!
マンションで25年なら、まだ若い方じゃないですか?
今後40年超えのマンションがかなり増えてくると言いますし
今時点で40年超えてるマンションもたくさんありますよね☺️
鉄筋コンクリートのマンションなら少なくとも60年は心配ないと思いますよ。
25年なら新耐震をクリアしてる物件ですし、なんも気にならないです!個人的には😌

大規模修繕の履歴を確認してみてはどうでしょうか。
配管などが古くなってる場合もあるので、そこは調べた方がいいと思います!