※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハワイアン
子育て・グッズ

近所に、娘が仲良く遊んでいる女の子達がいて、公園で会うと、子供達同…

近所に、娘が仲良く遊んでいる女の子達がいて、
公園で会うと、子供達同士仲良く遊ぶし、私もお母さん同士話したりするのですが、お家にはお招きされず(私以外は、お兄ちゃん達が同学年で、私が引っ越す前からよく集まる家族同士で、グループが出来上がってる)、娘は自分だけ家に入れないから、大泣きするし、癇癪も起こします。
私は、そんな娘を見て、胸が痛みますし、いつも仲良くしてる子達だからこそ、娘はなんで自分だけ家に入れないんだ、と悲しそうです。
これからも、娘は家に呼ばれないだろうけど、近所すぎて、これからも娘は他の友達が集まっているのを目撃すると思います。
どう声がけしたら良いのでしょうか。
娘を傷つけないようにしてあげたいです。

コメント

はじめてのママリ🔰 

そのグループの中に同い年の子がいるんですかね?
そうしたらその子をまずは自宅に招いてみては?

同い年の子がいないなら仕方ないのかな、と思います。

そういう事情は理解できないと思うので、私ならあえてそこは言及せず、〇〇ちゃんもお家で遊べるお友だちできるといいね😌
おうちに呼びたい子ができたら教えてね!
など前向きになれるような声がけします。

はじめてのママリ🔰

単独でみんなではなく少しずつ女の子のお友達をご自分の家にお招きするってことはできませんかね?😳
うちも上の子で仲良しな家族が出来上がってるから下の子の友達親子誘うのはなんか違うかなと思ってしまいます💦嫌いとかではないですが😓

単独で娘は娘の友達誘って遊んだりすることありますよ!

はじめてのママリ🔰

お家に招くってなかなかですよ。
同じくらいの関係性に見えても実はそこに深い絆があったりします。

うちも上の子同士が1歳の時から5歳の今でも仲良くしてる近所のママコミュニティがあります。
下の子の出産前後に上の子の送迎をやってくれたり、子ども同士を預けたり旦那同士も仲良く、キャンプ行ったりもします。

そこに引っ越してきてあとから輪に入ってきたお友達も数人いますが、わざわざ自宅に招こう、とは誰もなっていません。
それはそれ、これはこれで別なんです💦

誰も悪くないし、できることはやはりお母さんがうまいことあの手この手で我が子に言い聞かせるしかないと思います💦