※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる
産婦人科・小児科

この腫れはなんでしょうか?教えてください!朝起きたら左耳が全体的に赤…

この腫れはなんでしょうか??
教えてください!!

朝起きたら左耳が全体的に赤く腫れています。
そういえば昨日の夕方外にいる時に蚊に刺されて、耳もかいていたので耳たぶを噛まれたのかな?と思っていました。
蚊でこんなに腫れるものでしょうか?

腫れて耳自体が分厚くなって右耳の一回り位大きくなっています。
ただ本人は無症状なのか元気ですし耳を気にして触ってもいません。熱もありませんし機嫌もいいですし、耳にも刺された後が見当たりません。
朝から酷くもなっていなければ治ってもないです。
明日は日曜なので様子見しようと思いますが、同じ経験された方いますか?
みなさんの意見をお聞きしたいですm(_ _)m

コメント

3兄妹のmama

耳自体触ってあついですか?

  • まる

    まる

    左耳よりはちょっとあったかいかな?ていう位で熱くはないです!

    • 1時間前
ままり

長男もなったことがあります!
熱を持っており見た目痒そうでした(^◇^;)

数日して気づいたら治ってました!
一応赤ちゃん用のムヒ塗ってました💦

  • まる

    まる

    回答ありがとうございます!
    蚊でも腫れるんですね!
    ちなみに蚊に刺されたようなプクっとした跡はありましたか?
    跡はなく全体的に腫れてる感じでしたか?

    • 1時間前
  • ままり

    ままり

    跡がなく全体的に腫れてました!
    まさに写真と同じです!
    片耳だけ分厚く大きくなってビックリしました💦

    • 6分前