※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あとむ
子育て・グッズ

ビデオカメラのメーカー選びに悩んでいます。JVC、パナソニック、ソニーの比較やメリット、デメリットを教えてください。価格ドットコムで購入予定です。

出産の時に備えてビデオカメラを買おうと思っているのですが、どこのメーカーを買えばいいのか全くわからず😭
旦那は機械音痴で役立たず😭
産休中に電気やさんに行こうと思っていたら
切迫早産で身動きとれず😭
買うなら価格ドットコムなどのネットで買う予定です。また出産時以外にも
子供の成長や、運動会、お遊戯会も撮る予定です!
自宅のテレビはTOSHIBAの4k、SONYのBlu-rayです!
JVCがバッテリーも長くサブバッテリーも買わなくて済むし防水が役にたつのか、パナソニックのワイプ機能がいいのか、ソニーの空間光学手ブレ補正がいいのか、、ネットの情報だけじゃ中々わからないので、
みなさんが使っているビデオカメラのメリット、デメリットを教えてください🙇‍♀️💕

コメント

りさ

家電量販店で働いている者です🙇‍♀️
ムービーだったら、ソニーが一番良いと思います😃
お客さんも空間光学手ぶれ補正で決める人が多いです💁
やっぱりお子さんメインになると思うので、動き回る様子を撮影するなら手ブレはしっかり押さえたいですよね😋
私もソニーを買いました🤗
正直、ワイプ機能はあまり使わないような気がします🤔
あと、ソニーのレコーダーをお持ちなら、ムービーもソニーに合わせたほうが、データを簡単に落とせることがあります!(機種によりますが💦)

• あとむ

あとむ

回答ありがおうございます🙇‍♀️
    電気やさんの意見とてもありがたいです🙏
    やっぱり手ブレ大事ですね🎥
    JVCだとプールにも持っていけるのかなあ?と思ったのですが、それ以外の性能は微妙な感じですか??

• 4月22日
  • りさ

りさ

JVCは確かバッテリーが内蔵型ですよね?モバイルバッテリーで追加充電しないといけなかったと思うので、パナやソニーみたいに、予備でバッテリー持てたほうが長時間の撮影のときにはすぐ付け替えられるので便利だと思います🤗防水は良いと思うんですけど、私が働いてる店では、正直あんまり売れないメーカーです🤣笑

• 4月23日
  • あとむ

あとむ

詳しくありがとうございます🙇‍♀️💕
    たしかに、価格ドットコムとかでもJVCは結構ランキング下位でした☹️
    実家もSONYの4kにSONYのBlu-rayなので、
    SONYにしようかなあと思います📹

• 4月23日