
旦那にイライラ。水曜日から東京へ出張に行った夫。久しぶりだから土曜…
旦那にイライラ。。
水曜日から東京へ出張に行った夫。久しぶりだから土曜日は銀座でも寄ってゆっくりしてこようかなって言ったのはいいけど、うちに着くの23時だそうな…わたしこの4日ほど、誰とも話してないんですけど。
出張前の月曜日には、わたしが強烈な下腹部痛に襲われたと言うのに、もっともらしい理由つけて飲みに行っちゃったし…
ダメとは言わないけど、なんかほんと、この人ってうわべの優しさだなーと思ってしまう。
子ども用品も、「チャイルドシートとか、中古で足りるものは中古でいいよ」って言いながら、
そのあと自分のスーツは高いものをサクッと購入してるし…高級ブランドの時計欲しいとかぼやいてるし…
お腹大きくてお洒落もできなくなったわたしが、「欲しいカバンあるんだけど、高いんだよねぇ」って言ったら、「子ども生まれるのにそれ必要じゃないよね?」とか言われるし…
最近、そんな小さなのが積み重なって、バクハツしそう。。。
- cadmin(7歳)
コメント

ゆりあ
その、小さな積み重ねってのがすごく分かります、、、
私今日旦那と喧嘩して、ついに玄関の鍵のチェーン掛けて閉め出しました、、😭(笑)
私は爆発しちゃったのであれですけど、私は旦那のいない昼間にお出かけして美味しいもの食べたりして発散してます!
お互い頑張りましょうね、、(;;)

NANA
ストレス溜まりますねぇ~!
自分の身なりにお金かけたりこだわったりする男の人いますよね。
カバンのお話ですが、高いけれど出産ご褒美にと言ってはどうでしょうか?
他のものでも出産記念に普段買わないものや記念に残る自分へのご褒美を探しに行ってみるとか。
立ち合い出産ならば尚更なんですが、産まれた後に、頑張ったのだから~とおねだりしたら、
奥さんの頑張りに、いいよ!と言ってくれるはず?(優しい男の人ならば?)というのが、私の経験です(*^-^*)
-
cadmin
女心としては、自分から言わなくても、「出産が無事終わったら買ってあげるね!」とか、「妊婦さんで服は好きなの選べないから、カバンならいいんじゃない?」とか、言って欲しいじゃないですか!
↑
高望み?笑笑
わたし悪阻も軽かったし無痛分娩にしようとしてるので、大変て思われてない気がして、余計に言い出しにくいんです。。😅
もう、自分でご褒美買っちゃおうかなぁ〜💧- 4月22日
-
NANA
女心としては言ってもたいたいですよね~!
優しさとはそういう言葉ひとつかけてくれるのが、本当の優しさだ!と思ってしまいますよね(^0^;)
ですが、正直男の人には実感がまるでないのだと思いますね…
一人目の時、私の場合ですが、優しいけれど自分にお金かけちゃう旦那さんが、あまり悪阻のなかった私だったので、同じようにあまりいたわりをしてくれなかったのですが、
立ち合い出産で、出産後にいきなり自分のお金をかき集めて、ネックレスを買ってあげたい!頑張ってくれたから!と記念に買ってくれたんです。
すごく驚いたんですけど(^0^;)
(今は離れてしまったのですが)今も記念に残してあります。
今の主人は普段から細かい気遣いで優しいですが、物を贈るなんてタイプではないので、私は記念の物を今のうちから見つけて、出産したら自分ご褒美に買う!と宣言しています!(でも全然いいよ!と言ってくれてますが)
旦那様が、買ってあげるよ!とはたとえ言わなくても大変だったねとは言ってくれると思いますよ(*^-^*)
それと、自分ご褒美で買うのはいいと思います!
出産記念って、なんかいつまでも忘れないし思い出せるし
何よりも、なかなか産まれて育っていくと自分の物を買わなくなるんで、私はいいと勝手に思ってます(*^-^*)
探しに行ったりしてたら、ひとりの時間も楽しめるかも知れないですよね(*^-^*)ストレス解消してください!!- 4月22日
-
cadmin
ご経験談ありがとうございます😊
そうですね、子ども産まれたらもっともっと自分にかけられなくなりますよね。
出産記念に自分に何か買う!って宣言して、買ってくれたらラッキー♡くらいに思っておこうかな♬
NANAさん、週数近いですね!
残り少しのマタニティライフお互い楽しみましょうね✌️- 4月22日
-
NANA
グッドアンサー選んで頂いてありがとうございます<m(__)m>
こんなアドバイスになったのでしょうか?
週数近いです(*^-^*)
最近だいぶ動きにくくなってきましたよね!
今のうちに探してたほうがいいかもですね(*^-^*)
そして宣言してください☆ミ
きっと旦那様は何気に優しい方ではないのかな?
少し淡い言葉を期待しつつ…
後少し、お互い頑張りましょう(^_^)
ありがとうございました!- 4月22日
-
cadmin
ここで話を聞いてもらったり共感してもらえて、さっきまでのイライラが消化されてきましたよ😊
本当にありがとうございました!- 4月22日

Rmama❤︎
私も妊娠中そんな感じでイライラしてばかりでした。男の人って本当理解力がないというか、理解しようしていないから腹たちます!!本当こうゆうときこそ、色々な部分が見えて来てしまいますよね😥😥
うちも朝帰りされ何度喧嘩したか。笑笑
-
cadmin
そうなんですよねぇ…悪気がないから怒るのも気が引けるし、イライラする自分が悪いのかなとか思っちゃって💧
朝帰りムカつきますよね〜。
わたしもちょうど一年くらい前に、旦那の朝帰りで激怒しましたよ。笑笑
その日は何かと重なって、「よりによってこんな日に朝帰りする?!」っていう日だったので、夫もさすがに、平謝りでした。。
もう少し気遣いが欲しいけど、言ってもわからないんだろうなぁ。- 4月22日

きらきら☆
それはイライラしますねー。
銀座行ってゆっくりってそれこそ必要あります?って感じですね。
妊婦の奥さんいるんだから早く帰れって言ってやりたい。
妊婦の奥さんが下腹部痛いって言ってるのに飲みに行くのも、仕事なら仕方ないかもですが、プライベートなら許せないー!
旦那さんが自分にお金使うなら子供やcadminさんにも使ってほしい…。
小さな積み重ねも大きくなりますし、旦那さんも悪気がなく分かってないなら言った方がいいですよ!
言っても分からないかもしれないけど、言わなきゃ絶対にわからないですからねー😅
それか今は諦めて、子供生まれたら特に用もないのに23時に帰るとかしないでねって言っておくとか、その他諸々守ってほしいことを約束させておくことですかね笑
-
cadmin
共感してくれるだけで嬉しいですー!🙏感謝感謝!!
月曜日の飲みは会社のやつですよ。最終出勤日の後輩がいて、飲みに顔出してきてもいいかって。
また痛くなったら病院電話して、タクシー呼んで、なんとかしなきゃなー…と思ってるから、いいっちゃいいんですけど、でもやっぱイラっとしますよね。笑
なるべくイライラは小出しにして気づいてもらうようにはしてるんですけど、子ども産まれたらほんとバクハツしそうで怖いです〜💧- 4月22日
cadmin
あはは。笑
締め出しましたか!
わたしもこっそりチェーンしちゃおうかなー。笑
去年旦那の地元の関西に引っ越したので、「あんたの都合でこっち来てるんだけど!」って文句言いたくなっちゃって。
似たような方がいて気持ちが和みました〜🙏コメントありがとうございます!