※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那と喧嘩をして生後1ヶ月の娘を連れて実家に帰ってきました。家事育児…

旦那と喧嘩をして生後1ヶ月の娘を連れて実家に帰ってきました。

家事育児をなんにもしてくれないと言った事に旦那がすごく怒っています。

たしかに、なんにもしてくれていないことはないですが、赤ちゃんが泣いているのにゲームや、携帯をいじっていることが目立っていて、私もそのような発言をしてしまいました。

妊娠中から産後の今まで、旦那はホルモンバランスの変化をバカにしてるのか甘くみているようです。

どうしたら伝わりますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

また家に戻ったら具体的な指示を出したらいいと思います。
言わないとわからないので。
あとは自分の状況→なにがつらいとかも伝えることですかね🧐

はじめてのママリ🔰

こっちとしては言わなくてもやってほしいし、気付いてやってくれよと思いますよね。
でも男の人って言葉にして伝えないとわからないんですよね。
次は言ってもやってくれないことに対してイライラするかもしれませんが、うちの旦那は言わなきゃわからないタイプなので言い続けた結果3人目は少し自分から動いてくれるようになりました。
一応パパとして成長してるんだなーと最近思いました。