※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

ひとりっ子しんどい。2歳を自宅保育中ですが、事ある事に「ママ!ママ!」…

ひとりっ子しんどい。
2歳を自宅保育中ですが、事ある事に「ママ!ママ!」と呼ばれ、
プラレールやトミカを並べて遊び出したと思いきや
「ママ!座って!」と横に座らされます。
家事するからあとでね~と言っても泣きわめくので離れられません。
「これなーに?」「なーにこれ」ととにかくずっと話しかけられるのがストレスで
ちょっと静かにして!!と言ってしまいます。
ひとりっ子で遊び相手が居ないため私が相手するしかないのですが
本当にストレスです。ブロックやパズル、一緒にやったりしましたが全く楽しくない。

出産する前は2人目は2歳差で欲しいな~と考えてましたが
産後うつになり妊活は断念。
寛解したと思いきや強迫性障害を患い治療中です。

子沢山な母親からも「ひとりっ子は大変だよー、
兄弟いれば兄弟同士で遊んでくれるけどね~」と言われ
たしかに。と😔😔
ただ産後うつを患っていた当時の自分に
2人目は到底無理で考えられませんでした。

今は妊娠しても影響の出ない薬を飲みながら
ゆるく妊活してますが授かれる気配はありません

来年からは幼稚園or保育園の予定ですが、
今がしんどいです。自宅保育の皆さんどうしてますか。

コメント

はじめてのママリ🔰

めちゃくちゃ同じ方いらっしゃって大共感です🥲
自宅育児、一人っ子、私もメンタル病気持ちです
2人も良いですけど授かって産んで2人で遊べるようになるまでの数年は結局自分が大変なので私は諦めました🥹
少し前までは私もカリカリカリカリ…ちょっとしたことで子供を怒鳴ってしまって子供も夜驚症が酷くなり寝れない日々が続いたのでそれが辛くて怒らない育児に変えました
まったく怒らないのは難しいので怒鳴るのではなく聞こえないところで舌打ちしたり小声で悪態ついたり深呼吸したりにしてます😂
あとは声が無理な時は両耳イヤホンつけて割と大きめの音で音楽聴いたりするとだいぶ落ち着きました
夜も子供が寝たら自律神経落ち着ける系のストレッチとかしてます

はじめてのママリ🔰

うちも自宅保育で、息子がすっごく同じ感じです🥹
とにかく2人だと遊ぶ時にママ一緒にあそぼー!ママこっちきてー!って言われます🥹
児童センターなどいっても、結局おもちゃ取りに行くのも何するにもママもきてって言われるので、最近行かなくなってしまいました💦

最近は、YouTubeみたいと言ったら、もう結構みせちゃってます😓
可愛いけど、ずーーーっとだとキツイですよね🥹