※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

父がオセロ症候群かもしれません。母が不倫をしていると、被害妄想や嫉…

父がオセロ症候群かもしれません。

母が不倫をしていると、被害妄想や嫉妬が止まりません。
夜中の3時に叩き起して、携帯を見せろ!とか正直に認めたら離婚してやる!とかです。最近は母の友人にまで連絡して、母が浮気しているかもしれない。と話すほどです。

きっかけは母が犬の散歩をしているとき近所のおじさんに声をかけられて愛犬を触ろうとしてる姿をみてかららしいです。母はやましい事は一切してないし、65歳にもなってそんな気にもならないわって感じです。

昔から被害妄想が酷いようで、昔は母と義父(父のお父さん)との不倫を疑われたらしいです。(そんなの絶対ありえないのに…)

話を聞いていて、結構ひどいなと思ってます。
普段は母に対してツンツンしていてお前なんていなくえもへっちゃら〜って感じなのでびっくりしてます。

母もストレスを感じてきているようで、本当に耐えられなくなったらしばらく我が家に泊まりに行ってもいいかな?といってます。

これは病気なのでしょうか?
また直る可能性はあるのでしょうか?

コメント

ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ⠀

立派な精神病です
然るべき対応、通院等すれば治る可能性もありますが、歳もいってるし難しいと思います

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。

とりあえず今日心療内科に行ったみたいです。少しはマシになるといいのですが…。

• 2時間前