※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

ドラム式洗濯機か縦型洗濯機どちらがオススメですか?引っ越しに伴い洗濯…

ドラム式洗濯機か縦型洗濯機どちらがオススメですか?
引っ越しに伴い洗濯機を買い替えます。
今はドラム式を使ってるのですが乾燥するのに半日くらいかかるときがあります😱長すぎません⁉︎フィルターの掃除をしても時間がかなりかかります。あと汚れもドラム式の方が取れにくいように感じます。なので縦型にしようかなーと思うのですが、皆さんどうですか??

コメント

はじめてのママリ🔰

わかります!ドラム式のお掃除難しいですよね🥺💔私も大量のお洗濯を乾燥機かけたら8時間とかかかります😵
お値段も可愛くないので、今の潰れたら縦型にします🤲
引越しでも入らない家とかが多かったです🥹

Mayu

ドラム式が私は気に入っています😊
服が傷みにくい、水の量が少なくて済む、あとよくないのですが上に物を置ける笑

汚れはあんまり気になったことないです🤔シミはウタマロつけてそのまま回すだけで全然取れます🙆🏻‍♀️
乾燥も結構大量に入れても3時間ほどで乾きます🤔

ただ、スイッチを入れたあと、入れ忘れた服を入れられないのは不便です笑

はじめてのママリ🔰🔰

汚れにはドラム弱いですからね💦断然縦型の方がよく落ちます✊️✨
乾燥機能がいるなら縦型+単独乾燥機が一番最強だと思います🤩