※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊活

卵管造影検査を今月したのですが、排卵検査薬の反応が良くなった気がす…

卵管造影検査を今月したのですが、排卵検査薬の反応が良くなった気がするのですが何か関係あるでしょうか?
大体いつも陰性から急に強陽性がでるだけなのですが、今回は前日から濃いめの陽性が出て、翌日にもっと濃い陽性が出ました!卵管の通りがよくなったりすると排卵に関しても変化あったりするのでしょうか?🤔

コメント

mayuna

排卵検査薬は卵胞が育った時にでるホルモンに反応するので、卵管造影は関係ないですよ!
たまたまだと思います!

メカニズムとして、精子が子宮をのぼり卵管を通って、卵管膨大部で卵子と出会い受精、受精卵が再び卵管を通って子宮に戻り着床するので、卵管が狭かったり閉じてたりすると精子が卵子までたどり着けないか、たどり着けて授精しても授精卵が子宮に戻れないかなので、関係あるのは妊娠率のほうです!

卵管が使われるのは排卵した後の話なので、排卵そのものに変化はないですよ!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなのですね!
    詳しくありがとうございます🙇‍♀️
    勉強になりました🥺

• 1時間前