※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
A
ココロ・悩み

手足口病って何日経って移らなかったら乗り切った!ってなりますか?今旦那が手足口病にかかって6日目です。

手足口病って何日経って移らなかったら乗り切った!ってなりますか?

今旦那が手足口病にかかって6日目です。

コメント

はじめてのママリ🔰

最低1ヶ月になります!

• A

A

1ヶ月ぐらいは家でもマスクしてた方がいいですかね😭

• 9月28日
はじめてのママリ🔰

1週間何もなければとりあえず一安心かと思います!!

1ヶ月便からウィルスは排出されますが、手足口病の赤ちゃんのおむつ替えるとかでない限りそこまで心配はいらないかと🙄

• A

A

明日で1週間なのでよくやく少し安心できそうです!😌𓈒𓏸
    息子も回復して後は旦那だけなのでその辺は大丈夫そうですね!

• 9月28日
かん

ほとんどが咳やくしゃみからうつると聞くので、
咳やくしゃみからウイルスを放出する1週間+潜伏期間1週間を考えて2週間は感染予防しておくのが良いのかなぁと思いました‼︎
発疹が痛そうなので本当に移りたくないですよね💦

• かん

かん

家族の他の人もかかっていたら潜伏期間も考える必要ないですね💦
    1週間感染予防で良いと思います‼︎

• 9月28日
  • A

A

息子が最初にかかって旦那が移った形です💦
    潜伏期間考えなくて大丈夫ですかね?🤔

• 9月28日
  • かん

かん

他の家族はすでにかかっていたら家庭内では潜伏期間は考えなくて良いと思います😊

ただ、旦那が1週間過ぎても咳が続いていたら気をつけてもらった方が良いと思います‼︎

• 9月28日
  • A

A

咳は全く出てないんです!
    ほんとに手足口の発疹のみで、、

明日までマスクして次の日からマスクしなくても大丈夫ですかね😭

• 9月28日
  • かん

かん

発症して1週間が1番感染力が強いみたいですが、咳や鼻水から1、2週間ウイルスが出るっていう病院のホームページもあるので、後1週間マスクなど感染対策してもらったら安心かもです‼︎

• 9月28日
  • A

A

1週間乗り切ったと思ったのですが
    昨日の夜から倦怠感があり悪寒がして熱を測ったら37℃でした😭
    手足口病なっちゃったんですかね🥶

• 9月29日
  • かん

かん

そうじゃない事を願いたいですが、熱が良くなって発疹が出てきたらその可能性はあるかもですね💦

• 9月29日
  • A

A

朝測ったら36.6でした!
    だるさはあるので発疹出て来ない事を願いながらR1頼りです笑

• 16時間前