※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

シングルマザーです。最近モヤモヤしているのですが吐き出す場所が無い…

シングルマザーです。
最近モヤモヤしているのですが吐き出す場所が無いためこちらに投稿させてください。

子供は幼稚園児(多動気味)が1人、実家暮らしで家事は母が分担してくれてます。
仕事は平日休みがあるのでそこで1人の時間を作っていますが、それ以外はずっと動き回る子供と一緒です。

買い物やお出かけに行くにも子供の動きを見て、臨機応変にどんな声掛けをするか考えて…だっこしたり周りの目が気になったりで短時間で疲れてしまいます。
そのため土日も子供と2人きりでの外出が億劫になってしまっています。

最近は元旦那との面会ができず、子供は家で会いたい会いたいと毎日騒いで大変で

そんな中友達が3人出産しお祝いも買わなければと、本当は心からお祝いを渡したいのですがお金の心配もあり😭

インスタもみんな結婚、マイホーム、妊娠と幸せそうで…
誰かと比べるのは良く無いし、母なのだから弱音は吐いてられないことも承知です。
実家の支えがあり、職場にも恵まれているのですが最近ストレスが溜まってしまいました😔
なんでも良いのでコメントいただけませんか…励みにさせてください😣💦

コメント

♡♡

隣の芝生は青く見えますよね。
私もシングルですが、仕事して家事して育児して毎日疲労困憊でたまに白目剥きそうになります🤣
子供達を連れての外出も修行並みの過酷さです笑

あまり気負いせずに、お互い頑張りましょうね😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですよね😭
    毎日同じことの繰り返しで、なのに自分の時間はあまりなくて。
    まさに修行!だと思って頑張ります😢笑

ありがとうございます😊

• 1時間前
  • ♡♡

♡♡

今はまだ仕方ない!いずれ自由な時間が持てる🙆‍♀️と思いつつ頑張るしかないですもんね💦
    うちは上が小学生になりましたが、少しずつ手が離れてきたなーと感じることも多いです🙌習い事とか学校での活動の幅も広がりますし😊

協力的なお母様がいて羨ましいです☺️
    お母様に頼りつつ、息抜きしつつ頑張りましょ💪✨

• 1時間前