※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
姉妹ママリ🔰
子育て・グッズ

乳首のツーンとした感覚。これってなんですか?母乳育児が軌道に乗らず、…

乳首のツーンとした感覚。これってなんですか??
母乳育児が軌道に乗らず、ずっと搾乳し続けてます。母乳の出は完母の方に比べたら少ないと思いますが、毎回50くらいです。搾乳の合間でツーンとした感覚が良く起こります。
以前は張って母乳が溢れるとかありましたが、今はもう溢れる事はありません。ツーンは一体なんなんでしょうか?分かる方いたら教えてください🙇‍♀️

コメント

すよん

たぶんですが、刺激されて母乳が分泌されてるんじゃないでしょうか?
そのあとジワッと温かくなりませんか?

ぽこたん。

差し乳(赤ちゃんが吸う、や
搾乳で刺激されて母乳が作られる)
状態になってるのかもですね😌