※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ルー
妊娠・出産

○稽留流産の体験談、その後(体調や妊活)について10週6日で稽留流産と…

○稽留流産の体験談、その後(体調や妊活)について

10週6日で稽留流産と診断されました。
今は手術の日までゆっくり過ごしています。

夫婦ともに悲しく、辛いし悔しくてエコーを見ては涙が出てきます。

それでも、この子は私たちの子どもであったし、きっと何かを残してくれた、意味があって来てくれたと考えようと話し合い、手術を選択し水子供養のお寺に手を合わせに行こうと思っています。

またこの子が私たちの元に来てくれるように、私たちも環境を整えたいと思います。

稽留流産を経験された方から、体験談やその後妊活や妊娠などされましたら、お話聞かせていただきたいです。

また来てくれると希望を持ちたいです。

コメント

ゆう

稽留流産して、その後2回生理見送ってなんとなくした1回でまた授かりましたよ☺️
色んな思があると思いますが、休める時に休んでゆっくり過ごしてください。

ママリ🌼

とてもつらい経験をされましたね。私も去年の春に稽留流産をして手術を受けたことがあります。気晴らしに外に出ても赤ちゃんを見かけてつらくなったり、美味しいものを食べても心が晴れず毎日泣いて過ごしておりました。こればっかりは時間が癒してくれるのを待つしかないと思います🥲

どうかご自身を責めないでください。私もですが、私の周りにも言わないだけで稽留流産を経験した方は沢山います。そしてその後に元気な赤ちゃんを授かった方も沢山います。私も一度お腹の中に赤ちゃんがきてくれた意味を考えてた時があり、それがなんとなくわかってきた頃に新たな命を授かりました。変な考え方かもしれませんが、今ではあの時に稽留流産を経験して良かったなと思えるようになりました。

これから手術を控えているとのことで、不安もあると思いますがゆっくり身体を休めてくださいね。ルーさんの元にまた赤ちゃんがきてくれることを祈っております。