※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

上に幼稚園、保育園に通っているお子さんがいながら妊娠された経験のあ…

上に幼稚園、保育園に通っているお子さんがいながら妊娠された経験のある方お話聞きたいです💦

現在幼稚園に通っている3歳の息子がおります。
昨年2人目の子を妊娠していましたが死産をしました。

その原因として先生から染色体異常の可能性もあるが、もしかしたら初期に風邪をひいて発熱した事が原因の一つだったかもしれないと言われています。

実際妊娠初期に一度だけ息子から風邪をもらい、38度台の発熱がありました。けれど薬も飲まず一日で解熱しそのまま体調も戻りました。

まさかこんな事でと思ったのですが、上の子が通園していたら病気をもらうリスクはものすごく高くないですか?!😭
そういうお母さんはたくさんいると思うのですが、皆さんどうやって乗り切っているのだろうと思っていて💦

現在また夫婦で妊活を考えていますがその事がトラウマで中々踏み切れないです。

実際上のお子さんが通園されていて妊娠中の方、そのような経験があるかた感染対策などどうされてましたか?

コメント

ゆー

妊娠初期にコロナにもなりましたし、風邪も引いてますよ😣😣
感染しないように頑張っても免疫力は弱くなって時期ですし、子供から風邪もらってしまいますね😭

はじめてのママリ

初期の風邪の発熱は関係ないと思います💦仮に関係があったとしても、発熱程度で亡くなってしまうのであればそもそも産まれるまで育つことは難しいでしょうし自然淘汰の一つだと思います。
風邪を引こうがインフルに罹ろうが産まれる子は産まれるので、手洗いうがい、人混みではマスクなど一般的な感染対策で十分だと思いますよ☺️

はじめてのママリ🔰

妊娠初期バリバリ上の子の感染症もらいましたし、不眠で眠剤も飲み続けてましたが生まれた子はいたって健康です。
たまたま運が悪かっただけだと思いますよ。