※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

派遣社員の産休育休について皆さんの体験談をお聞かせ下さい。私はスタ…

派遣社員の産休育休について皆さんの体験談をお聞かせ下さい。

私はスタッフサービスに派遣登録をしていて、現在派遣就業中です。
今年の2月より短期(更新の可能性有り)で就業を開始し、1か月や2か月など少しずつ更新されて現在12/31までの契約になっています。
そろそろ2人目がほしいと思っているのですが、産休育休がもらえるかが心配です。
会社の規定で産休に入るまで派遣の更新がある事が条件と書いてありました。

派遣社員で働いていて産休育休をもらえましたか?
皆さんの体験談をお聞きしたいです。
もらえたお話やもらえなかったお話どちらもお聞きしたいので、お気軽にコメント下さい。

よろしくお願いします。

コメント

はるまる

1人目産んだときは派遣社員でしたが、産休も育休ももらえましたよ〜\(^o^)/✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    もらえたんですね。
    差し支えがなければでいいんですが、派遣会社はスタッフサービスでしたか?

• 2時間前
  • はるまる

はるまる

そちらの派遣会社ではありませんでした😭💦

けど、うちの妹も別の派遣会社ですが、傷病手当だったりちゃんともらえてるので、基本的には大丈夫かと思いますよ☺️✨

• 2時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね。
    私の更新が少しずつなので、どこかのタイミングで更新しないとなった時に妊婦を雇ってくれる会社があるのか不安になったんです。
    妊婦でも雇ってもらえるんですかね?

• 2時間前
  • はるまる

はるまる

派遣先によると思いますが、私の場合途中で契約切れてる間は本社勤務って形にしてくれて、保険が切れなかったことがあります😊!
    育休中も本社勤務の程でした🤔
    もしかしたらそういった対応をしてくれるかもしれないので、確認してみてもいいかもしれないです😭!

• 1時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本社勤務って形もできるんですね!
    スタッフサービスもそんな対応してくれたらいいんですけど💦
    ちなみに本社勤務の時はお給料発生したんですか?

• 56分前
はじめてのママリ🔰

派遣で1年働いたのち、2人連続で産育休もらい、復帰して働いています!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

2人連続でもらえたんですね。
    差し支えがなければでいいんですが、派遣会社はスタッフサービスでしたか?

• 2時間前
mnmyn

同じくスタッフサービスで働いていて1人目のとき産休育休もらえました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

スタッフサービスで働いていてもらえたんですね。
    ちなみに何か月毎の更新とか短期をいくつか行ったとかその辺りのお話をお伺いできますか?

• 2時間前
はるたん

こんにちは。
私もスタッフサービスで産育休使ってます!2人連続でとってます。
3ヶ月ごとの更新でしたが1つの勤務先で産休前まで働いてました!
最後の15日間ぐらいは有給まるまる使った記憶があります。
よほどのことがない限り、派遣先も事情を汲んで更新してくれるかと思いますよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

2人連続で取得されたんですね。
    派遣先が更新してくれたらいいんですけど、元々短期で入ったから不安なんですよね💦
    長期の所にしたらよかったかなーと思ってます。

• 59分前