※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るーやん
子育て・グッズ

他の方のご意見を聞きたいです。3歳の娘です。自分の思い通りにしたがり…

他の方のご意見を聞きたいです。

3歳の娘です。
自分の思い通りにしたがります。
人の都合を無視してでも、自分を貫きます。
気に食わなかったら、すぐ怒ります。
さっき、ぬいぐるみを入れてるケースにママが入って!と言われ、小さいから入れないよ、というと、無理やり入れさせられ、さらにぬいぐるみを投げられ、髪の毛を引っ張られました。

日頃から落ち着きがなく、ご飯中もずっと座っていられません。
ついに昨日、保育園のお楽しみ会でもずっと座っていられなかった、と連絡帳に書かれました。

これは何か持ってるんでしょうか?

コメント

lmm

保育士してます。3歳9ヶ月で 座ってられない というのは ちょっと心配かなと思います。
先生もそれを連絡帳に書くのは もしかしたら 気になっているのかもしれないです。一度担任の先生と家庭での状況を話してみて 然るべきところに相談したほうがいいレベルなのか聞いてみてはどうでしょうか?
先生も親が言い出さないかぎり、あまりそういう話は出さないと思うので💦