※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷくぷく
ココロ・悩み

1歳8ヶ月の息子がいるのですが、子供が生まれてから愛犬に対して怒るこ…

気分のいい投稿ではないです、すみません。

1歳8ヶ月の息子がいるのですが、子供が生まれてから愛犬に対して怒ることが増えてしまいました。

おトイレを毎日ギリギリ失敗されたり、静かにして欲しい時に吠えられたり、子供のおもちゃ壊されたり、

怒っても仕方ない事だとは思いつつ怒ってしまうことが多くて、毎回反省します。
最近は、大きくなってきた息子にも怒ることがふえ、たまにですが余裕が無くなると結構怒ってしまったりします。

こんな自分が嫌です。
愛犬に、嫌われてるんじゃないかとか子供にも嫌な思いさせてるかもとか思うと、怖いです。

まだ、今から変わっていけば遅くないですかね、、。😞

今日から完璧には無理ですが、少しずつ怒るだけじゃなく冷静になれるようになりたいです🥲

コメント

アテ

わかります💦私も子供が赤ちゃんの頃は大変で、愛犬に優しく出来ませんでした。
もう老衰で亡くなってしまいましたが今では後悔しかありません🥲なんであの時優しく出来なかったんだろう…
もっと愛犬との時間大切にすればよかった…
って振り返る度に胸が痛みます😔
ぷくぷくさんには後悔して欲しくないです。
子育てで大変なのは痛いほどわかります。
でもきっと今愛犬を怒ってばかりだと、必ず後悔してしまう時がきます。
今からでも遅くないです🍀
私みたいに後悔しないようにしてください😔

はじめてのママリ🔰

分かります...
私も妊娠してから、飼い犬に対して怒ることが増えました😔
産まれたらどうなるのか不安です。
子どもが大きくなって少しずつ余裕が出始めれば、また変わるんじゃないかなとも思います!
上手なアドバイスでもなんでもなくてスミマセン🥲