※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

手足口病の外出について。発症して4日目。2日目に熱は下がり本人は元気…

手足口病の外出について。
発症して4日目。2日目に熱は下がり本人は元気です。
水疱など少なく、かさぶたになってきてます。
食欲はありますか口の中は痛いみたいで、今は潰したバナナやヨーグルト、ジュレ、野菜ポタージュなど食べてます。
明日、友人家族と会予定なのですが、5歳の子供がいるのですが、手足口病院のかさぶたなど残ってる状態で会うのは控えた方がいいでしょうか?

コメント

ちょこ

控えましょう!
私なら嫌です…

もな💅🏻

友達ならやめたほうがいいです😭気になります、、

はじめてのママリ🔰

そうですよね😅
友達には伝えていて、保育園でもそういう子と接触してるし大丈夫って言われたのですが、こっちも気がひけちゃって💦
コメントありがとうございました☺️

ひーな

私が友達の立場なら正直、嫌です。保育園の登園可能ラインも通常のご飯が食べられることが条件です…

保育園に通常のご飯食べられない状態の手足口病の子が何人も来てて、もれなく娘たちも移り、今シーズン3回も感染し、毎回口内炎がひどく1週間まともにご飯が食べられなくなり、毎回仕事も休み…大変な目に遭いました…

友達なら控えた方がいいかな?と思ってしまいます