※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
お出かけ

6月から働き始めました同期で仲のいい人ができましたその人は私より年下…

6月から働き始めました
同期で仲のいい人ができました
その人は私より年下です
ユニバとディズニーが好きなので話が合います
私達は関西に住んでてどっちも行こうって話になったんですが、ディズニーは高いから来年かなと言われました
ユニバも日は決まっててあと予約取るだけなんですが、この日でいいですか?と聞いたら本当に行きますか?とか言われて行きたいか行きたくないかどっちなんだろうと思ってきました
ディズニーに迷ってるのは貯金が減るみたいからです
ちなみに彼氏とか親に相談したらいい機会だから言ってきなよと言われたみたいで
ユニバもチケット取ったら変更出来ないから取るか迷ってます
もう一回本当に行きたいか聞いてから取った方がいいですか?
それか、ユニバも行ったら貯金減るしやめとくと言ってあげた方がいいですか?

コメント

ママリ

あくまで私だったらの話です。

いくら仲よくて旅行に行くという話をしていたとしても、直前でほんとに行きますか?とか言われたら萎えてしまうと思います…笑
そんなに行きたくもないのか…と思っちゃう💦

関西にいてユニバならそこまで貯金が減る!!って感じもないのに、そこを渋っちゃうなんて価値観が違うというか、自分とはそこまで行きたくないのかな?と思ってしまいます。

ユニバとディズニーが好きなら結構自分でも行くはずですよね?彼氏や友達と行く時は貯金のことは気にせず行くのでしょうか?

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

その人は行く人が居なくてユニバもディズニーも10年くらい行ってないと言ってました
    彼氏と友達とはショッピングモールとかは行くと言ってました

• 3分前
はじめてのママリ

行かないです😅
私も友だちに、行こう!と言われたら社交辞令やその場の空気で、いいね!行こう!と言うと思います😂

その日程は何らかの理由をつけて一度キャンセルし、その後もまた別日で相手が調整してきたら行きたいのかなと思うので行きます!
キャンセル後に相手が何も言って来なかったら社交辞令だったと捉えます☺️

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

聞いた方がいいですか?

• 5分前
ゆーか

相手もあなたのことを伺ってるのかもしれないですね。恋愛は、どちらかがやはり勇気を持って一歩踏み出さないと始まりません。正直、裏切られたらどうしよう・・・とか、自分が思ってるような人じゃなかったらどうしよう・・・とか考え出したら不安が込み上げてきて、踏み出すのはやっぱり怖いです。けど、その不安を振り切って踏み出ししたその勇気と頑張ったことは絶対あなたの糧となり、次の恋愛の、そして人生の財産になりますから、、相手がどうか。より、あなたがその彼のことが好きになりかけているのであれば、行かないと後悔すると思うのであれば、自分が彼と一緒に行きたいかどうか。で決めてみてはいかがでしょうか?「私は楽しみだし一緒に行きたいのだけど、どうかな?」と。それでも彼が乗ってこないのであれば、自分よく頑張ったな〜と褒めてあげて次の恋愛に向かってみましょう!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

すみません、その人は女の人です💦

• 5分前