※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

B型ベビーカーの必要性について2歳の子と5ヶ月の子がいます。現在Pigeon…

B型ベビーカーの必要性について

2歳の子と5ヶ月の子がいます。
現在Pigeonのリノン(AB型)を持っていて主に下の子を乗せています。
上の子は基本歩きか抱っこで移動したがるのですが下の子を乗せているとベビーカーに乗りたがることが増えました。
リノンは背もたれがそこまで上がらないので、上の子が乗る時MAXで上げても斜めになってしまい、腰がずり落ちているのが気になります。

リクライニングを理由にB型が欲しいと夫に相談したところ、上の子はそこまで乗らないし、背もたれに背中をつけずに座っている時もあるしわざわざ買わなくてもいいのでは、と言われました。

B型ベビーカーを買うにあたりどのような理由があったのか
教えていただけると幸いです。

コメント

ママリ

バガブーのAB持ってましたが、ピジョンのビングルbb3も買い足しました!
バガブーが重くて、折り畳みずらいのでお出かけメインでbb3使ってます。

はじめてのママリ🔰

都市部なので、エレベーター待てども待てども乗れない(人混みすぎて)、ベビーカー折り畳まないと電車に乗れない。
という理由で、おしゃれバギーは1番最初に諦めたものです😂
片手で畳めて、片手で持てないと、子供とも手を繋がないといけないし。
5キロでも子供が大きくなると、抱っこ+5キロも限界きて、3キロに買えました。