※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マカロニさん
妊娠・出産

妊娠5週5日で心拍確認できず、次受診で確認予定。胎嚢見えず週数不明。心拍確認のタイミングはいつ頃でしょうか。

初めての質問なので、言葉足らずでしたらごめんなさいm(__)m
第二子の妊娠がわかり最終月経から計算すると現在5週と5日なのですが、
4週と5日頃に受診すると影も形も無くて、検査薬だけが反応という状態でした。
卵嚢かなぁ?ちがうかも。的なエコーの写真を貰って帰ってきて、しょんぼりしました。
次は体調に変化がなければ1~2週間後に受診予定です。
体調も変化が無いし、自費診療なのでお財布に優しく受診したいと思っているのですが、次に受診する時は心拍の確認ができる頃にしようと思っていますが、心拍の確認はみなさんいつ頃でしたか?
今回胎嚢が見えなかった為週数がズレていてわからなくなってしまいました(´..̫.`)

コメント

ちゃんはな

私も二人目の時は初診エコーでは確認できず、尿検査では陽性…
まだ早いからだと思うけど、最悪、子宮外妊娠や流産の可能性も頭に入れておいて。と言われ次の検診までドキドキの日々を過ごしました。
私は無事9週で胎嚢、心拍を同時確認できました!!!

maron*

私は6週2日に行ったら、心拍まで確認できました☆
でも早い方かなと思います。
7週以降で確認できる方も多いみたいなので(*^^*)

まいむぎ

私は、6週ぐらいだったと思います!
産婦人科代、結構、かかりますよね(>_<)

マカロニさん

二人目は恥ずかしがり屋なのですかね笑
ドキドキの日々わかります!
9週だと確実ですね!
ありがとうございます!

マカロニさん

ありがとうございます。
6週ぐらいから心拍確認できるんでしたよね!
ぴったりだったんですね!
補助券使えるまで地味に家計に響きますね(^_^;)

マカロニさん

やはり6週以降が心拍確認のベストなのですね!
あと1週間ほど知りたい気持ちを我慢して受診してみます!
ありがとうございます!