※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

旦那(29歳)が癌で転移してるかも知れません。そして今は肺炎になり自宅…

旦那(29歳)が癌で転移してるかも知れません。
そして今は肺炎になり自宅療養中なんですが
肺が痛い、しんどい、と寝てばかりいて
それは仕方ないと思う反面そんななら
入院してくれた方が良かったと思ったり
これから癌治療が始まるに当たって
確実に日常生活の私の負担が増えます。

それなら誰も頼れない今の地域に住み続けるより
私の親族がいる地元に帰りたいと話しましたが
俺の仕事がすぐ見つかる保証があるのか?
子供の保育園、お前の仕事もすぐ見つかるのか?と。
それは正論で確かに私もそう思いますが
闘病する旦那を支えながら3人の幼い子供たちを
見ていける自信もないんです。
私も現在働いていますが今でいっぱいいっぱいです。
仕事、家事育児が辛い事たくさんあります。
助けて欲しいと思う事たくさんあります。

昨日も旦那の調子が悪く私も仕事を休んで
病院に付き添いましたが子供達のお迎え時間
ギリギリになってしまいその後も1人で
バタバタと3人を寝かしつけまでしました。
シングルだとこれが当たり前かもしれませんが
それプラス闘病してる旦那の面倒まで
見る体力も自信もない。

今は肺炎でしんどそうですが
普段は治療開始してないこともあり
まだ元気なんです。
元気なうちなら仕事もどうにかなるんじゃない?
でも癌だと分かって雇ってくれる場所ないか?と
そもそも末っ子の保育園入れるかな?と
考えても考えてもどうするのが良いのかわかりません。

旦那も旦那で辛いのに私は私の負担を減らそうと
考えてしまったり優しくできない自分が
本当に嫌になります。
誰も頼れない環境で闘病する旦那を支えながら
3人を育てられると思いますか?

治療にお金がかかるので
市の援助は受ける予定ないです。
やっぱり私の気合いが足りないですよね😅

コメント

🌻

治療とは化学療法とかって事ですよね?
今はあまり症状がなくて元気かもしれませんが、それこそ治療を始めると食事が入らないとか、吐気とか、倦怠感とか副作用が出てくる可能性は大きいです。実際辛くて辞める方もいらっしゃいますし。そうなると精神的にも辛くなってきて、はじめてのママリさんに当たったり、はじめてのママリさんがそういうご主人を見て精神的に参る可能性もあると思うんです。
頼れる方がいらっしゃった方がいいと思います!お金はご両親に相談して少しの間工面して貰えたりしませんか?
仕事はやろうと思えばバイトでも昼も夜も最悪働いて稼げますし。体は大変ですが😩
身も心も辛いと働く事も出来なきですよ。
とても大変だと思いますが、頑張ってください🙇‍♀️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます。
    現在手術で取れるのかどうかを検査中です。でも抗がん剤もすると思います。元々私への態度などが気分によって変わる人なのでそれ以上となると耐えられません🥲

    そうですよね🥲
    両親はいないんですが助けてくれる姉家族が県外にいるんです。お金の面は頼れませんが子供達ちょっと預かって、迎えいってくれない?などなら快く引き受けてくれると思います。
    姉家族も地元に帰ってこれば?と言ってるので旦那とよく相談してみようと思います。

    • 1時間前
ゆー

両親共に倒れてしまったら、それこそ子供たちが大変なので、自分の負担減らそうとすることは当たり前だと思います。

とりあえずは検査結果待ちですよね。父も癌でしたが、幸い手術して1週間ほど入院はしたけど、転移はしてなくて抗がん剤しなくてよかったので。

逆にもっと大変何状況なら、ご主人も仕事どころではないと思いますし。

保育園ってことは、お子さんまだ小さいんですかね?小さい子ども3人+ご主人のお世話まではかなり大変だと思います.....。

子ども達にとって最善の策が見つかればと思います🙏

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます。
    当たり前だと言ってもらえて少し楽になりました。
    大腸癌は確定してて肝臓に影が見えると言われてるので高い確率で転移してると思います。
    先週から毎日検査のために通院してます💦

    小2から1歳の3人です。
    かなり大変ですよね🥲
    旦那に私の負担は考えてくれてる?と伝えたところ考えてなさそうでした🥲なんかすでにもう色々辛いです(笑)

    子供のために色々動こうと思います。

    • 51分前
  • ゆー

    ゆー

    働きながら、まだまだ手がかかる小2〜1歳の3人のお世話しながら、家事もして、ご主人の看病までとなると、かなりの覚悟が必要かと思います(T . T)

    私なら主人の看病もするけど、確実後回しになると思います💦

    29歳って若さで癌がわかって、ご主人が1番ショックだと思うし本人が1番辛いとは思いますが...。

    当面の貯金とかあるのでしょうか?(引越したとして仕事が見つかるまでの間とか...)私だったら、とりあえずやってみて、もう無理!ってなったら引越しも視野に入れると思います。。。

    周りに頼れる人はほしいですよね...

    • 35分前