※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

皆さんならどうされますか?パートを探しています。【希望条件】•子供は…

皆さんならどうされますか?
パートを探しています。

【希望条件】
•子供は学童には行きたがらないので(学校だけでクタクタ、イライラして帰ってくる)13時か14時まで。
•車がないので近場で割とすぐ帰れる。
•急な休みも対応してくれる
•土日休み

で、2つ候補があります。

①9-16時の大学事務

学童に行かせないといけない
近場ではなく、自転車で20分→バスで15分の距離
土日祝休み、長期休暇も大学なので休み

②8:30-13時の飲食店

13時固定で終わるので学童は行かなくて済む
自転車で10分
急な休みにも寛容(知人が働いていたので聞いた)
土曜日に、月2回出勤。日祝は休み
長期休暇は回数は減らせるけど、出勤



この二つで迷っています…
田舎なので選択肢が少ないです。


①の学童に行かせて土日祝や長期休暇完全休みか
②の、毎日家で出迎えられるけど土曜日月2回か…

ちなみに、実家は電車で1時間ほど、義実家も1.5時間なので、長期休暇もなんとかしようとすればできると思います。
旦那はカレンダー通り、土日祝休みなので、私が働いていても子供を見れます。

悩みすぎて禿げそうです…

②の土曜日が毎週完全出勤!であれば①にしていたかな、と思うのですが月2回は休みであればいいのかな、、ちなみに娘に聞いたら「学童は嫌だから②!!」と言われました😅

皆さんのご意見などや、体験談など、、お聞かせください😭😭😭

コメント

はじめてのママリ🔰

2ですかね。学童って事は小学生ですよね。もう少ししたら1人で留守番も出来ますし1でも良いって思いますが、通勤が面倒なので私なら2ですね😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます✨小2です!通勤なかなか長いですよね、、
    月2回の土曜出勤も気になさらないですか?

    • 1時間前
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    旦那さんが休みみたいですし気にならないです😊
    毎日の事なら私は通勤が楽な方にするかなって感じです😊

    • 8分前
はじめてのママリ🔰

①です。
私なら自分の仕事の選択で、子どもの意見は聞かないです。
自分で決めます。
自分の人生ですから。

②なら夏休みとかに学童ですよね?
お子さんはそれを理解してるのでしょうか。
それなら、毎日の数時間だけでも学童で過ごしててもらった方がいいのでは、と思います。
お子さんが何年生かわかりませんが、そのうち自分で留守番もできるようになるのではないでしょうか。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます✨

    ②の場合夏休みは週2、3勤務に減らすので実家の母や義母に来てもらって乗り切ろうと思っています。

    • 1時間前
 sistar_mama

私なら②ですね!
通勤時間が近いほうを選びます
😊
月2で子供と離れる時間あってもいいと思います!たまにはパパと2人時間楽しんでもらいますね✨️

私は、8:30-12で働いてますが普段の学童利用せず長期休暇のみ学童利用してるので、子供もメリハリがあって楽しかった様子でした!
長期休暇のみ学童とかはないですか?

momo

通勤時間も考えると②です

土曜出勤があっても
旦那さんが土日祝休みなら子供見ててもらえますよね

長期休みの時にどうするかだと思います🤔

その時だけ学童利用も可能だとは思います!!
うちの子は学童行ってますが
行ったら行ったで楽しいみたいです😅

子供のいうこと絶対聞かなくてもママもお仕事頑張るから学童頑張って!って早めにお迎えとかでもいいと思います(笑)