※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめたて👩🏻
妊娠・出産

妊娠30週目付近の方お子さんいる方に質問です!胃の張りってこんな頻繁に…

妊娠30週目付近の方お子さんいる方に質問です!
胃の張りってこんな頻繁にあっていいものなんですかね?

ご飯食べ終わっておなかいっぱいの状況でも胃が張ってる?のか苦しい。
お腹がすいてても胃が張ってきて苦しい。
家で椅子や床に座ってても胃が苦しくなる。
トイレ行きたい時もお腹張るプラス胃も張ります。
朝はバタバタ、昼は5〜6時間パート、夜はご飯やらお風呂やら幼稚園の準備やらバタバタで寝る直前しかゴロンと寝転ぶ時がなく寝転んで少し経つと治まりますが胃ってこんな張るものなんでしょうか。

上の子の時はこの時期苦しいーってのはあったけど胃とかが張るって言うことがなかった気がして……汗

コメント

蜜芋

逆流性食道炎の症状ですかね?ごめんなさい💧胃が張るって言うのがわからないのにコメントしてしまって、、何となく胃の辺りが気持ち悪いと言うか、違和感みたいのはあります!後は喉の辺りがかぁーって熱くなる感じとか!とにかく苦しいですよね、、胃薬貰えるらしいのですがあんまりこの時期薬飲みたくなくて貰ってないです💧