※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
パン
子育て・グッズ

子供が男の子2人、小3と小1なのですが口が悪いのが悩みです。小学校に入…

子供が男の子2人、小3と小1なのですが口が悪いのが悩みです。小学校に入って周りの影響を受けてなのか、ゲームをやりながら「そうじゃねーよ!」とか、お前 とか言ったり😅
それが、兄弟間ならまだしもお友達と遊んだりする時にお友達にも言ったりしていて、相手を傷付けていないかとか、その子の親になんて思われてるかを考えるとストレスでお友達と遊ぶ時にそればかり気にしていて気疲れします😓😓注意しても、「わかったよ」とはいうものの直りません。。
同じような方、どのように対処してますか?
すごく仲の良い友達ならもう気にせずって感じなのですがそうでない子だともう💦💦

コメント

来悠美

気にしても仕方ないので、諦めてます😂
都度、ちょっとそれはとは言いますが、周りも口悪いので、仕方ないと諦めです😂

• パン

パン

周りも口悪かったら確かにそこまで気にならないのですが、女の子と遊ぶ時もあるので😓ましてや女の子の親は言葉遣いに厳しいので余計疲れます💦でも親同士が仲良しなので遊んでます。

• 1時間前
はじめてのママリ🔰

同じく口悪いです😅
たぶんこのくらいの年齢のときは口が悪いとかっこいいくらいにしか思ってないと思うし
本人に聞いたことありますが
口悪い=かっこいいと思ってるみたいです笑
かっこ悪いってことに気づいたら自分で直してくれると信じてます😂

• パン

パン

そうですよね😅遊び相手の親にはどんな感じで対応しますか?
    女の子と遊ぶ時もあるのですが、その子の親が引いてる感じがあるのですが💦

• 1時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

相手の子も男の子で口悪いので、口悪いよねー🤣ってお互い気にしてません!
    女の子親はやっぱ引いてますね😅暴力したらめちゃくちゃ怒るけど、口悪いのはどうしようもないので😭

• 1時間前
  • パン

パン

男の子だと気楽ですよね😂
    あと、子供が遊んでて調子に乗ると叫んだりするのですが、叫ぶのが嫌な親がいるのですがそれやめさせる方法ありますか?😂

• 58分前
ままり

低学年の男の子って仕方ないと思いますよ💦
家で気をつけてても学校で友達からそんな感じの言葉覚えてきちゃいますし、またそれがカッコいいみたいな風潮なので…

その都度「お前じゃ無い、口が悪い」と言ってますが、しばらくは仕方ないと思ってます。

• パン

パン

その都度言うしかないですよね😅もう本当何回注意してるかって感じで💦一緒に遊んでる子も口悪い子なら仕方ないかになるのですが、そうでないとめちゃくちゃ気疲れです。相手の親にはどう対応してますか?

• 1時間前
  • ままり

ままり

女の子しかいない家庭だと敏感ですよね〜
    クラスの男の子同士のケンカがこわいって不登校になった子がいました😓

今はとりあえず『親は注意してますよ』アピールでいいんじゃ無いですか?
    そのうち男の子はこんなもんだってわかると思います。

• 1時間前
  • パン

パン

ケンカも怖いですね🥲
    そうですね、とりあえず注意はして、落ち着く時が来るのを待ちます🤔
    あと口悪いのに加えてゲームやってたりすると叫んだりするのですがそういうのありますか?叫ぶのも注意してもやめてくれないんですよね💦

• 56分前
  • ままり

ままり

テレビとかYouTubeとかで大袈裟な反応するから真似してるのかな?と思います。
    あれ私も嫌いなので「うるさい、騒ぐな」とピシャッと言ってます。

• 53分前