※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

webデザインの未経験者が子育てと両立しながら在宅で仕事を始める方法や、デザイン会社での働き方について教えてください。また、webデザインの学習方法やスクール、仕事への就職経路についてもアドバイスをお願いします。

webデザインの仕事をしている方やスクールに通われている方に質問です。
子育てと両立しながら仕事をしたいと思い、在宅も出来るwebデザインの仕事に興味を持ちました。
ただパソコンも詳しくない未経験の私がどのようにしてwebデザインの仕事に就けば良いのか検討もつかない状況でして色々と教えて頂けたら幸いです。
理想は在宅で働けるのが良いですが、最初から在宅は難しいのでしょうか?正社員などでデザイン会社に勤めた場合、残業など子育てしながら出来る環境でしょうか?(体調不良やお迎えなど他に頼れる人がいません)また30代後半の未経験など雇ってもらえるのでしょうか?

どのようにしてwebデザインの知識を身につけて、どのようにして仕事につけたのか教えて頂けたら幸いです。
またおすすめのスクールや教材など教えて頂けると嬉しいです。またスクールに通った後、どのようにしてどのようなお仕事に就いたかも教えて頂けると助かります。

コメント

りす6号

どの程度のお給料を目指してますか?🤔
パート程度の月5万くらいならCanvaを使ったweb画像とかSNS画像の作成で稼げます🙆‍♀️

正社員くらいの月20〜30万となると、スクールに通ってホームページやLP作成といったことを学ばないと難しいです。

最近は、学習後に実案件の獲得をサポートしてくれるようなスクールがいろいろあるので、そういうところがおすすめです。
また、動画講義だけのところはやめたほうがいいです。きちんとマンツーマンで教えてくれて、すぐに回答が返ってくるような体勢を整えているスクールじゃないと、初心者には難しいと思います。

• りす6号

りす6号

フリーランスの方が、お子さんいる人にとっては働きやすいと思います。

私の場合は、Canvaを使ったWeb画像制作は独学でしたが、ココナラで出品して
    3年で700枚ほど販売しました。でも画像制作は単価が低いので月5万くらいです。

そこからリピーターさんがついてくれて、資料作成やチラシ制作など他のお仕事も依頼してくれるようになり、だんだんと幅が広がりました。

スクールでホームページ制作を学びましたが、私はスクール選び失敗してしまって、
    サポートもずさんで、全然仕事になるレベルじゃないような、わからないことが多すぎる状態で終わりました💦
    なので、これから別のスクールに入り直すことを検討してます。

独り立ちしたら、クラウドワークス、ランサーズ、ココナラ、といったところでお仕事を見つけるか、
    ウェブデザインを作る側と依頼する側をマッチングしてくれるようなサービスもあるので、そういうところに登録してフリーランスでやろうかなと思います。

• 1時間前