※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

産後退院したが、授乳できずおっぱいが痛い。絞るしかないか、保冷剤で冷やしてもいい?他に痛みを和らげる方法はあるか教えて欲しい。

産後退院したのですが息子は1日遅れで退院で、授乳出来ないので私のおっぱいがガチガチです😭
上の子の断乳の時は容赦なく全部搾り出したんですがそのまま枯れてくれて、、
今回はそういう訳にはいかないので、、割とずっと痛いですが、我慢できないくらい痛くなったらちょっとずつ絞るしかないですかね😭今日で5日目(日付変わったので)なのですが何もしなくてもポタポタ出てきてて乳パッドはびちゃびちゃです。絞ればピューっと出てきます。保冷剤で冷やすのはオッケーでしょうか🥹何か他に痛くなくなる方法や詳しい方いれば教えてください🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

私も第一子のとき母乳パッドから溢れるくらい張っていました
こまめに搾乳(自動搾乳機利用のが腱鞘炎にもならないので圧倒的に楽)、冷やすのが効果的でした!
ちなみに温めると血流よくなって余計にでてしんどくなります…