※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

排卵検査薬をラッキーテストに変えたい方がいます。使用量やコスト、大容量について悩んでいます。

排卵検査薬
ドゥーテストからラッキーテストに
変えたよって方特にわかりにくいとか
不満ないですか?💦

3周期ぐらいはドゥーテスト使うつもりでしたが
2周期目で数日排卵ずれてて1箱半使い
結構お金かかるなって思ってきたので
ラッキーテストに変えるか悩んでます😭
ただ大容量だと思うので余ったらもったいない
気もするし、、、(2人目で妊活はおわりです!)

コメント

ママリ

不妊だったので、めちゃくちゃ排卵検査薬つかってました!

ラッキーテストは本当にわかりずらいです!
1年半ほど使いましたが、私的に良い方法は排卵日を予想、基礎体温も測り、生理後からラッキーテスト、うっすらでも線が出たらドゥーテストを使ってました!

後半は勿体なさすぎてドゥーテスト分解して半分に切って使ってました😟笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

生理周期安定してる方なので、ルナルナの予定日3日前ぐらいから使ってますが何故か今期は陽性なるまで濃くなったり薄くなったり繰り返してて…かなり難しかったです😭

半分にしても正確に線出ましたか?💦

• 1時間前
  • ママリ

ママリ

本当はよくない使い方なのですが🥲💦
    私は半分でもドゥーテストは陽性だとしっかり線出るのでわかりましたよ!✊💡
    紙コップ使ったほうが良いです☺️💡

同じ時間で検査しても薄くなったり濃くなったりしてたら尿の量とかもあるかもですね🤔

• 1時間前
ママリ

ラッキーテストはドゥーテストに比べて感度が悪いため、ドゥーテストで線がハッキリ出過ぎて濃淡がわかりづらい方向けだと思います!
私が多嚢胞だったのでラッキーテストに途中から変えて使ったところ、むしろちょうどよかったです🙆‍♀️(ドゥーテストだと判定線と同等の濃さが10日以上続いて全く判断できませんでした💦)

ドゥーテストでしっかりと濃さの違いが分かる方であれば、ドゥーテストの方がオススメかもしれません🤔💦