※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

気分を害される方がいるかも知りません。ただどうしても気になってしま…

気分を害される方がいるかも知りません。ごめんなさい。
ただどうしても気になってしまって。

旦那の兄弟がアスペルガーasdです。この事は旦那から聞きました。

息子が成長遅めだったので少し不安な時期もあり、その事を旦那が義両親に伝えてしまって義両親からは「大丈夫だよ○○(旦那)は色々早かったけど、○○(旦那の兄)は言葉も3歳までなかったし、色々おそかったのよ」って言われました。

義両親からはアスペルガーの話しは一切しません。

デリケートな話なので話したくないもしくは話す必要はないっていうのは理解できますが旦那兄の時はこうだったから大丈夫だよ!って言ってくる糸がわりません。それを聞いても旦那兄と成長過程が似てる息子もasdなのでは?と余計不安になるだけです。

コメント

うるとらまん

うち娘二人がASD.ADHDですが、言葉も早く、歩くのも10ヶ月とかで発育?はとても良かったです😊
なので、発達障害やアスペルガーにもホントにその子その子で違うし色んなタイプがあるので、成長ゆっくりだから発達障害とは限りませんよ😌👍

ぽぺこ

特性については分かりかねますが、義両親は余計な不安を与えたくないからそう言っているだけかなと思います💦

はじめてのママリ🔰

そうですよね、不安を煽るだけですよね。
↑これを察することが出来ないということは、義親さんもアスペなのかもしれないですね。
遺伝性強いので。