※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
azu
家族・旦那

旦那と喧嘩か多いのですが、皆さん旦那さんの不満など我慢しているので…

旦那と喧嘩か多いのですが、皆さん旦那さんの不満など我慢しているのでしょうか?

うちの旦那は、私か少しでも旦那にとって気に入らない言い方や嫌な言い方になると、それをいつまでも根に持ち喧嘩になった時に引っ張り出してきます。

また言われて嫌な思いしたから言い負かしたいと、わざと私が傷つくような言い方や嫌味ばかり言ってきます。

どうしてそんな風に言うのか、何故そんなことを言ったのか聞こうとすると「そうやって聞き出そうとして、〜〜って言わせたいんだろ!?」と怒ってきます🙄

また旦那は子どもを抱っこしながら物に当たったり、抱っこしながら「うっせえ」「きもい」と叫ばれたこともありますが、良くないことだとは分かっててもイライラが抑えられなくてしてしまうそうです。

物に当たったりするのも「人を殴ったりしてるわけではないから、物に当たるくらいいいじゃん!」という考えの人で、何故物にあたってはいけないのかそこまで説明しないと理解してもらえません。

結婚して2年、最初はそんな人ではないと思ってましたが、だいぶこじれた人のため旦那はもう変わることはないと思ってます。

私としては他にも自分中心で思いやりのない言動も多く、離婚を考えているのですが、子どももいるため私が我慢するべきなのでしょうか?💦

コメント

𝙱𝚎𝚝𝚝𝚢

子供に悪影響だし、考え方や言動行動を改められないのなら離婚します。

子供も真似しますからね😇

私は今は再婚しましたが、離婚して大変な事多かったけど後悔した事はないです😌

はじめてのママリ🔰

ありますあります

ですが、子供達のためにも夫婦仲良くしていきたい気持ちありますよね。
誰かに言ってもらっても聞かないですか?
例えば旦那さんの親からなど!
変わるきっかけを与えるのも大事かなと思います

我慢して精神的に病むより我慢せず立ち向かいましょう!!!