※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

愚痴です。時間ある方読んでいただけると幸いです。4月から保育園に通っ…

愚痴です。
時間ある方読んでいただけると幸いです。
4月から保育園に通っています。
お父さんが送迎する姿をたくさん見かけました。
私の旦那は勤務時間の関係上送迎が難しく一度も送迎したことがありません。
仕方ないと思いつつも他の家庭はお父さんが送迎しているのをみるとモヤモヤします。
お母さんしか送迎していない子も見かけます。
色んな家庭の事情があると思いますが、、、
お父さんが送迎できているのは仕事が間に合ったり、休みだからできている場合もあるんでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

在宅ワークが増えてきてからパパの送迎が多くなったように感じます!
その間にママは家事ができるから、パパが送迎した方が効率がいいのかと!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!
    私の旦那もテレワークメインですが一度も送迎してくれたことありません😂
    効率よくやってる家庭羨ましいんです!

• 2時間前
はじめてのママリ🔰

うちの園の場合だと、在宅だったり、フレックスだったり、自営業だったりの、パパが多いです☺️☺️
我が家も送迎全部わたしで、他人の家庭が羨ましいです!🤣笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど!
    私の夫も在宅でフレックス制度ありますが送迎には自由きかせてくれたことありません😵
    同じ状況なんですね!やっぱり羨ましいですよね🥺✨

• 2時間前
おこめ

知り合いは、母親のほうが朝早いから家を出る時間が遅い方(父親)が送迎してると言っていました☺
うちは基本的には私が送迎していますし、保育園でも母親送迎のほうが多いです💡
どの家庭も子どものためを思っての選択だと思いますよ😌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

送り迎えで分けている家庭もあるんですね!
    母親送迎の方が多いですが他の家庭が羨ましく思うこともあって!
    でも家庭事情違いますし子供のための選択って思うと頑張らなきゃと思えました。

• 2時間前
ママリ

うちは普通のサラリーマン(営業職)ですが、アポとか出張がなくて一日支店にいるとかの日はたまに送ってくれています(7:50頃)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!
    旦那さんの仕事の状況によっては送ってくれるの素敵ですね!

• 2時間前
はじめてのママリ🔰

仕事なら仕方ないと思いますよ💦
お互い共働き、夜勤あり、土日祝日出勤あり、お互いの実家どちらも頼れないですが、早朝申し込んだり延長保育申し込めばお互いどちらかは送迎できる勤務時間なので、その日によってパパが迎えに行けない、朝送れないとか、ママが送れない迎えに行けないはあるあるかと💦

うちの園にもママしか送迎してるところ見たことないって人いっぱいいますけど、運動会とか遠足ってなったら旦那さんを見たりっていうことが多々あるので、仕事が理由なら旦那さんが送り迎えできないのは仕方ないと思います💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね。
    できないことをモヤモヤしても仕方ないと思うし、それを分かった上で今の保育園に通い始めたつもりでした。でも意外とお父さんも送迎していて周りは協力的なんだなと羨ましくなってしまいました。
    本当受け入れるしかないんですが愚痴でした😂

• 2時間前
はじめてのママリ

私の仕事が朝5時半からで送りは絶対無理なのでパパ担当です!

はじめてのママリ🔰

夫は海自なので、休みの日くらい家事育児してないと嫁にはポンコツ旦那といわれ(言ったことないけど🤣)、子供には存在忘れられるからといって送り迎えしてます、、、笑
こんなに送迎は頑張っているのに行事に参加出来たことは無いです🤣

ままりりん

うちの保育園もパパさんの送迎多いですよ😊

3〜4割くらいパパさんな気が…🤔

うちはたまに夫が夜お迎えに行きますが、それも月1くらいですね😅

周りの旦那さんはテレワークとか、自営業とか、昼間から出勤とか色々あるんじゃないですかね?🤔

私の友達、お子さん幼稚園ですが、パパさんが送迎やっています!
パパさんは個人投資家で毎日家にいるらしいです😊