※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はむちゃん
子育て・グッズ

一か月の男の子の授乳について、乳首がつぶれることが気になります。上手に吸っているか不安で、母乳が出ているか心配です。

質問です!一か月の男の子を育てています!
おっぱいの、飲ませ方なんですが、上手に吸えているかよくわからないんです。
がばっと乳房を咥えさせてるつもりなんですが、
おっぱいをあげ終わると、乳首がつぶれていたりします。
乳首がつぶれるのは、うまく吸わせあげれていないと聞いたので、不安です_(:3 」∠)_乳首だけ吸っていると母乳はでてないんでしょうか、、、

コメント

みみ

つぶれるのはうまく吸えている証拠だと思ってました!
うちはいつもつぶれてます…(笑)

赤ちゃんて舌で乳首つぶしながら吸ってるんですよね💡

• はむちゃん

はむちゃん

そーなのですね!聞き間違えたんですかね笑
    安心しましたー!

• 4月22日
  • みみ

みみ

うちはうまーく飲んでるのか浅く咥えても深く咥えても乳首トラブルもなくて助かってます✨

4ヶ月になってから自分で咥えられるようになったのでご自由にどうぞ〜って感じです(笑)

• 4月22日
よっちゃん

つぶれているなら、上手に吸えてますよ(﹡ˆ﹀ˆ﹡)♡
赤ちゃんは、つぶし飲みするみたいです。
横から見て、ドナルドみたいに唇がなっていればOKです♪

• はむちゃん

はむちゃん

潰し飲みしてくれていたら、嬉しいです!
    でもドナルドみたいにならない時が多くて_(:3 」∠)_

• 4月22日
まあ

乳首が潰れているのは、浅飲みになっているからだと教わりました!なので、本当は潰れずに飲めるのが深く咥えられていて理想的なようです(^^)
でも、わたしもどう深く咥えさせても潰れていたので諦めましたが、それでもよく飲めていて体重も順調に増えてましたよ。飲みながらシューシュー言ってたり、ゴクゴク聞こえる時はよく飲めてますよ!チュパチュパ言ってる時はうまく飲めてませんが、、

• はむちゃん

はむちゃん

たまにチュパチュパ言ったり口から乳首が外れます_(:3 」∠)_
    浅飲みでも、体重増えていたら大丈夫ですかね?^_^

• 4月22日
  • まあ

まあ

うちもチュパチュパ言う時や外れる時があるので、その都度咥え直させてます^ ^
    浅飲みで乳首が痛むとかキズがついてるとか無く、体重が増えていれば大丈夫と思います(^^)浅飲みのほうが赤ちゃんが飲むの楽なので、段々浅飲みにしていっちゃうみたいです。深くすると顎が疲れるんだとか(笑)

• 4月23日